お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブで掴んだ立命館大学と関西大学の合格。8ヶ月で偏差値11アップ。

名 前Y・Tさん
進学先立命館大学、関西大学
立命館大学、関西大学合格おめでとうございます。本日は宜しくお願い致します。

ありがとうございます!よろしくお願いします。

まず、アクシブを知ったきっかけって何だったんですか?

部活の先輩に、アクシブ入ってから成績伸びたから塾探しているならアクシブ良いよっていうのは聞いてて、興味を持ち始めたのがきっかけです。実際に成績も伸びて、有名大学にも入れたので、その選択は良かったかなって思います。

様々な大学受験予備校がある中で、アクシブを選んだきっかけは何でしたか?

部活の先輩からアクシブの話は聞いていたので、HPを見て、大学受験に不安もあったので、話だけでも聞こうと、受験相談に行きました。学校の先生からは厳しいと言われた大学に合格するための方法や知らなかった受験情報など教えてもらいました。ただ、勉強するだけでなく、志望校合格するためのイメージがわき、モチベーションがあがりました。あと、受験勉強で何をやったら良いかを各科目で細かく教えてくれるので、勉強に専念できるなと思い、アクシブに入ることを決めました。

実際に入会してみて、勉強の変化はどうでしたか?

アクシブに入る前は、全く勉強していなかったのですが、入ってから部活のある日も2〜3時間はできるようになって、最終的には9時間とか長時間できるようになりました。それも毎日の勉強計画を立ててくれるからできたのかなと思います。逆に勉強しないと物足りなさが出るくらいです笑

 

入会してからモチベーションが落ちた時期はありましたか?

やはり受験は不安に感じることもありましたが、トレーナーが1日単位のスケジュールを立ててくれて、何でこういう順番で勉強するのかを丁寧に教えてくれたのと、コーチが進路面談で、大学の情報提供や日程を組んでくれるので、勉強以外のところが心配がなくなって、モチベーションが落ちたとしても一週間毎に持ち直せたなって思います。

最後にアクシブを検討されている方にメッセージをいただけますか?

受験勉強で何をやればいいかわからない方やどこの大学が良いかわからない方は、是非受験相談を受けてみるべきだと思います。勉強への取り組み方が変わってくるし、思いもしない大学の提案であったり、こういう大学もあるんだという発見もできるので、受験相談はオススメです。僕はコーチから進路面談で大学の情報を色々教えてもらって、自分に合っている大学を見つけられたので、そのおかげで大学受験へのモチベーションが上がりました。

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ