お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

大阪教育大学に合格!自分に合ったレベルの勉強できたので、成績が上がりました!

名 前T・Sさん
進学先大阪教育大学
たくさん塾があるなかでなぜアクシブを選びましたか?

他の大手予備校の塾は集団授業でただ授業を受けるだけっていう感じで、それだと合格するには遠回りかなと思ったんです。アクシブは個別指導塾で授業だけじゃなく、自習時間もみてくれるので、合格するんじゃないかと思って、アクシブを選びました。年間のカリキュラムも自分のレベルに合わせて、志望校までの道筋を示してくれるのでそこが一番気に入りました。

アクシブに入会する前と後で何か変化はありましたか?

最初はすごく勉強が苦手で、学力的に言えば中の下とかだったんですけど、アクシブでは生徒1人1人に合わせて年間のカリキュラムを作成してくれて、参考書を厳選してくれるので自分にあったレベルで勉強ができて模試をするごとに成績が上がっていって楽しかったです。最初はずっと黙々と勉強していたんですが、トレーナーやコーチがすごい親切で真剣に話を聞いてくれて、受験校についてや、受験科目のこと、受験日程に至るまで考えてくれたので、心強かったです。

 

モチベーション維持はどうしてましたか?

モチベーションは、トレーナーと雑談する中で勉強の内容だけではなく、これは将来こういうところで役立つんだよという大学生だから知っているような目線で語ってくれたので勉強の本質みたいなところがみえて、頑張ろうとずっと思い続けられました。

アクシブを検討している方にメッセージをお願いします。

アクシブのトレーナーは気さくで話の面白い人が多くて、通うのが楽しかったです。月に1回の進路面談で、受験校や受験科目、受験日程まで受験に関することを考えてくれて、各勉強の勉強方法についても細かく教えてくれるので、頼り甲斐がありました。受験相談もやっているので、一度話だけでも聞くと良いと思います。

国公立は併願不可!!大学選びは慎重に

国公立は基本的に同じ日程での併願を行うことはできません。前期・中期・後期の合計3回しか受験することができないため、出願する大学は慎重に選ぶ必要があります。個別試験の出願は毎年1週間程度しか期間がなく、私立入試も始まって来るため余裕を持ていない受験生が多いです。そのため、学校や予備校からの出願のサポートが重要です。

アクシブアカデミーでは、1:1の個別授業+志望校選びや出願時のサポートなど、総合的な受験サポートを実施しています。

・一人ひとり合わせた学習計画
・推薦入試での志望理由書を添削指導
・受験の願書提出サポート
・夢や目標に合わせた受験校提案

受験生が勉強に集中できるよう徹底的なサポートを実施しているアクシブアカデミー。無料の受験相談も実施しておりますので、志望校選びに悩んでいる方はぜひ一度お問い合わせください。

アクシブアカデミーの無料受験相談はこちらから!!

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ