LINEでお問い合わせ 24時間受付中/年中無休
お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

楽しく勉強できた!将来のためにコツコツ努力し、志望校合格!!

名 前シュンヤさん
進学先新潟大歯学部

高3 5月偏差値51.6から 新潟大歯学部

共通テストでブランクが!!数Ⅲの後悔

 

―――受験、お疲れさまでした。

「ありがとうございます」

 

―――大学受験で一番大切だと思ったことは何ですか?

「数学や英語は、早めからやっておいたほうがいいと思います。理科は、定期テストが後から生きてくるので、定期テストを頑張ったほうがいいです」

 

―――どの教科が一番大変でしたか?

「やっぱり数学、数Ⅲですね。最後のほうは、もう間に合わなくて。

 

数Ⅲは共通テストがないので、その間にブランクができて忘れてしまっていました。なので、共通テストのときにも、数Ⅲはやっておいたほうが良かったと思いました」

 

勉強習慣が身に付くまでの辛抱

 

―――受験でつらかったことはありますか?

「3年生になったばかりは、勉強を長くすることに慣れていなかったので、勉強習慣を付けるまでがつらかったです」

 

―――モチベーションはどのように維持していましたか?

「周りの友達と質問し合うことが結構あって、周りも勉強していることが分かると、自分もやらないといけないと思って頑張ることができました」

 

ラフに質疑応答ができていた

 

―――アクシブの良かったところはどこですか?

「勉強の計画を立ててくれるので、効率的に勉強を進められました。環境も、いつでも開いているのでいいと思いました」

 

―――担当の先生はどうでしたか?

「すごく楽しくて面白い人だったので、結構良かったです。楽しいだけではなくて、勉強もちゃんと教えてくれました」

 

―――個別の授業はどうでしたか?

「担当の先生が個別授業もほとんどしてくれて。結構ラフな感じで質疑応答できました。内容も分かりやすくて、楽しく勉強を進めることができたと思います」

 

今後は、国家資格を取って充実した人生を送りたい

 

―――これからの目標を教えてください。

「6年間しっかりと勉強して、国家試験を取って、楽しい人生を送ることです」

―――応援しています!

 

来年度の受験生の皆さんへ

 

―――最後に、受験生にメッセージをお願いします。

「毎日コツコツ頑張れば、結果はおのずと付いてくると思うので、頑張ってください」

 

―――ありがとうございます。これからも頑張ってください!!

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ