LINEでお問い合わせ 24時間受付中/年中無休
お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

スキマ時間も有効活用。やった分だけ自分の力になった!!【志望校合格】

名 前ソウさん
進学先金沢大

高3偏差値52.9から 金沢大

集中できないときは参考書を読んでみる

 

―――受験、お疲れさまでした。

「ありがとうございます」

 

―――大学受験で一番大切だと思ったことは何ですか?

「基本的なことを継続しつつ、集中力がないときにも参考書を読み続けたりして、スキマ時間をなるべくなくすことだと思います」

 

―――モチベーションは維持できましたか? 

「いっとき、モチベーションが少し下がってしまって、しばらく集中力が続かないときもありました。

 

そういうときでも、朝早くからアクシブに来るよう意識しました。集中力がなくなったときには参考書を読んで、集中できるときには問題に取り組んで。そういう習慣を身に付けたことで基本的にはモチベーションを維持できていたと思います」

 

―――入塾して来なかった日はほぼないですよね。

「そうですね。用事がない限りは、毎日来ていましたね」

 

―――最後までよく頑張りましたね。

 

答えのない質問にも柔軟に答えてくれた

 

―――アクシブの良かったのはどんなところですか?

「早い時間から自習室を利用できたり、お昼ご飯がすぐ近くで食べられたり、自分が勉強したいときにすぐに勉強に取りかかることができたところが良かったです」

 

―――面談の先生はどうでしたか?

「ナツキ先生は、「ここはこうしてほしい」と要望というか、やるべきことをしっかりと伝えてくれました。結構安心できて、この計画どおりにやれば大丈夫だなと思っていました。

 

クミコ先生は、先生だけで計画を立てるのではなく、しっかりと相談をしながら決めたので、自分のやりたいことや苦手分野を中心に対策ができて良かったと思います」

 

―――個別の授業はどうでしたか?

「化学の先生が印象に残っています。答えにくいような答えのない質問にも、しっかりと答えてくれて、オススメの参考書や具体的な対策法を教えてくれました。それが結構、結果に効いたかなと思います」

 

今後は、悔いのない大学生活を送りたい

 

―――これからの目標はありますか?

「大学在学中に国家資格を取らないといけないので、それに向けて1年生のときから勉強をしっかりと頑張りたいです。

 

部活やサークルもあるので、そちらも力を入れて取り組んで、悔いのないように大学生活を送りたいと思います」

―――応援しています!

 

来年度の受験生の皆さんへ

 

―――最後に、受験生にメッセージをお願いします。

「受験は大変なことがたくさんあったし、正直、やりたくない気持ちもありました。でも、やったらやった分いい大学に行けると思います。堕落した自分でも、ここまで頑張って上がれたので、しっかりやってもらえればと思います」

 

―――ありがとうございます。受験、本当にお疲れさまでした!

 

国公立は併願不可!!大学選びは慎重に

国公立は基本的に同じ日程での併願を行うことはできません。前期・中期・後期の合計3回しか受験することができないため、出願する大学は慎重に選ぶ必要があります。個別試験の出願は毎年1週間程度しか期間がなく、私立入試も始まって来るため余裕を持ていない受験生が多いです。そのため、学校や予備校からの出願のサポートが重要です。

アクシブアカデミーでは、1:1の個別授業+志望校選びや出願時のサポートなど、総合的な受験サポートを実施しています。

・一人ひとり合わせた学習計画
・推薦入試での志望理由書を添削指導
・受験の願書提出サポート
・夢や目標に合わせた受験校提案

受験生が勉強に集中できるよう徹底的なサポートを実施しているアクシブアカデミー。無料の受験相談も実施しておりますので、志望校選びに悩んでいる方はぜひ一度お問い合わせください。

アクシブアカデミーの無料受験相談はこちらから!!

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ