お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

7月模試偏差値42.8から半年て関西大学・岡山県立大学合格!

名 前ミツノリさん
進学先岡山県立大学

適度に休憩を取ることが大事

 

―――受験お疲れさまでした。成績のアップ率でいうとナンバーワンでした。そういう実感はありましたか? 

「共通テストでは感じませんでした。でも、過去問は解けるようになったなと思います」

 

―――受験生活でつらかったことはありましたか?

「遊べないのはつらかったです。でも、みんなも勉強しているし、だんだん慣れていきました」

 

―――1人で勉強することは気になりませんでしたか?

「1人の方が集中できるので、全然気になりませんでした」

 

―――受験生活で一番大事にしていたことはありますか?

「適度に休憩を入れることですかね。長い時間勉強すると集中が切れるので、休憩をたまに入れた方が質は上がります」

 

いつでも相談できる環境

 

―――アクシブには8月から通ってもらったと思いますが、どうでしたか?

「自習室で勉強すると集中できて捗りました。勉強しやすかったです」

 

―――かなり長い時間自習室を使ったくれていたと思いますが、自習室のいいなと思うポイントはどこですか?

「机が広いところですね。圧迫感なく勉強できたので良かったです」

 

―――他に良かったのはどんなところですか?

「分からないときに、いつでも聞きにいけるところです。スケジュールを立ててもらえるのも良かったですね」

 

―――アクシブだから続けられた感じはありますか?

「アクシブには相談できる相手がいるので、最後まで続けられたと思います」

 

大学院に行くのが目標

 

―――受験校選びでは、最後に2校で迷っていましたね。決め手になったのは何だったんですか?

「入った後の方が大事だということで、勉強できる内容や環境で決めました」

 

―――大学生活ではどんなことを頑張りたいですか?

「就職も考えつつ院に行きたいと思っているので、勉強を頑張ります」

 

メッセージ

 

―――アクシブはどんな受験生にオススメしたいですか?

「1人で勉強を進めたい人にオススメしたいです」

 

―――最後に、これから受験する人たちにアドバイスをお願いします。

「1年間勉強を頑張れば、将来いいことがあるので、最後まで頑張ってください」

 

―――ありがとうございます。受験お疲れさまでした!これからも頑張ってください。

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ