お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

得意な英語を活かして推薦合格!意識すべきポイントは?

名 前リョウタロウさん
進学先関西学院大学

英語の勉強 比率は3:7

ーーー受験お疲れさまでした。まずは合格おめでとうございます。

「ありがとうございます」

 

ーーー受験で大変だったことを教えてください。

「大変だったことは、小論文ですね」

 

ーーー推薦入試だったので、特殊だった部分もありますよね。推薦に決めた理由はありますか?

「いちばんの理由は、はやく受かりたかったということですが、英語が得意なので、それが活かせるというのも大きかったです」

 

ーーー英語の勉強で意識したことはありますか?

「アウトプットを大切にしていました。単語や文法の参考書を何回もやるというよりは、単語を一通りやったらすぐに長文読解を解く、という勉強のやり方をしていました。インプットとアウトプットの比率は3:7くらいですね」

 

小論文や面接、志望理由書の指導もとても丁寧

ーーーアクシブに入塾したきっかけは何ですか?

「友達が既にアクシブに入っていて、自分も一般入試で受験するつもりで学力を上げたいと思ったからです。結果的には推薦入試対策が多くなりました」

 

ーーーアクシブに入ってよかったことはどんなことですか?

「科目の勉強だけでなく、小論文や面接の対策、志望理由書の書き方などもとても丁寧に教えてくださったので本当に感謝しています」

 

ーーー担当の先生も喜ぶと思います。先生との関係はどうでしたか?

「最初は『怖い』と周りから聞いていたのですが、実際は言っていることが的確で筋が通っていると感じる先生だったのでよかったです」

 

これからの大学生活が楽しみ

ーーーこれから大学で楽しみなことはありますか?

「バレーボールのサークルに入るので、それが楽しみです」

 

ーーー最後に、受験生に向けてメッセージをお願いします。

「本当に辛いと思いますが、是非がんばってください」

 

ーーーありがとうございました!

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ