アクシブアカデミー北越谷校

ブログ

北越谷校 合格者の声⑧

2020年卒
針ヶ谷 陸人くん(越ヶ谷高校)
獨協大学 外国語学部

針ヶ谷君は部活の仲間とともに6月から塾に通い始めました。

部活が10月まで長引き、夏休み中も合宿があるほどでしたが、

空いている時間にしっかりと勉強を進めてくれていました。

英語に関しては、かなり難度の高い文まで読むことができるようになりました。

受験期間に培った英語力は、大学以降でも役に立つことでしょう。

合格おめでとう!

 

Q1.入学時期を教えてください。

高3の6月

Q2.入学前と入学後の勉強時間の変化を教えてください。

入学前:3h 入学後:6h

Q3.アクシブに入学したきっかけはなんですか?

学校から近く、通いやすかったから。

Q4.アクシブの毎週の戦略面談はどうでしたか?

緻密なスケジュール管理で具体的にやることが決められたから。

Q5.面談の担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすく、得意不得意を理解してくれて勉強をサポートしてくれたから。

Q6. 1:1個別授業はどうでしたか?

1人での勉強では理解しきれないところまで掘り進めてくれたから。

Q7.毎月の教室担当者による進路面談はどうでしたか?

直近のやることだけでなく、更に幅広くスケジュールを立てることで本番に向けた適度な緊張感を持つことができたから。

Q8.アクシブの環境はどうでしたか?自習室や塾のシステムなど

自習室も静かで、机や椅子などの設備も整っていたから。

Q9.アクシブの総合評価は?

一緒に部活に励んだ仲間や、素晴らしい教師陣のおかげで充実した受験ライフを送ることができたから。

Q10. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】ポレポレ

入塾後初めて扱った参考書ではあるが、入試直前まで役立ち毎回学ぶべきことが明確になったから。

【2位】解体英熟語

上位大学で実際に扱われた問題を例題とし、より高度な熟語を覚えることができたから。

【3位】ヴィンテージ

苦手意識のあった文法も繰り返しヴィンテージを読み込んでいく中で少しずつ理解し、応用できるようになったから。

【4位】赤本

本番で使用された過去問を解くことで自身の実力をしっかりと可視化できたから。

【5位】

Q11.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

教師陣のレベルがとても高く教え方もとても丁寧で、たとえ一度で理解できなくても繰り返し教えてくれる!!

Q12.後輩に向けて受験生の先輩としてアドバイスをお願いします。

結局は基本の積み重ねが一番大事。

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。