お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー北越谷校

ブログ

4月になりました

北越谷校の石田です。

 

現役生にとっては春休みが終わり(の時期に近づき)、新学年と新学期がスタートする時期になりました。

浪人生にとっては一度受験が終わり、新たな気持ちで受験勉強を進めていく時期になりました。

 

徐々に気温も上がってくる3月という時期を受験のために有効に活用できたでしょうか?

 

昨年度に北越谷教室では、前年度を上回る良い結果を出すことができましたが、それは多くの生徒が3月から頑張って受験勉強に取り組んでくれた成果でもあります。

 

もちろん、6月や7月に入塾した生徒でも、そこからものすごい頑張りで受験勉強の遅れを挽回した生徒はいます。

6月以降の入塾で過去に、横浜国立大、早稲田大、明治大、立教大などに逆転で合格を果たした生徒達です。

 

とは言え、模試の判定でA判定であれば、その判定の中の約8割の受験生が合格できていた一方で、D判定やE判定であれば、その判定の中の1~3割ほどの受験生しか合格できていないというデータがはっきりと存在するわけです。

 

あくまで模試の判定であり、大学ごとの傾向とはズレがありますので、同じ判定の中でも、特定の大学に絞れば合格可能性を高めることができます。

北越谷校の生徒に関して言えば、模試の判定が良くなくとも、相当な割合で合格を勝ち取ってくれています。

 

しかしそれはこちらの受験戦略に対して、しっかり生徒が応えてくれた結果であり、だれもが上手くいくとは限りません。

また、短い期間で逆転合格ができたということは、もう少し早く受験勉強を始めていたら、さらに上を目指せていた可能性もあったかもしれません。

 

もし、まだ本格的に受験勉強を始められておらず、塾や予備校に通うかどうか迷っているとしたら、良い学習環境を整えるためにできるだけ早く動いて下さい。

 

そのときに当塾が候補に入れば、一度教室見学と説明を聞きに来てみて下さい。

何事にも相性がありますので、「何か違うな」と感じる方もいると思います。

自分に合うと感じる環境で勉強を進めることが重要ですので、その場合は無理に当塾で受験勉強をすることはありません。

 

「この塾で受験まで頑張る」と思えた方は、あとは当塾でひたすら勉強して下さい。

勉強して、来年の合格を一緒に勝ち取りましょう。

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ