お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

越ヶ谷高校から立教大学 合格者の声⑧ 北越谷校2022年

2022年卒
山田聖奈さん(越ヶ谷高校)
立教大学 経済学部

 

 

山田さんは高校2年生の3月に入塾してくれた生徒です。

 

12月に一度お問い合わせをしてくれていたのですが、そのときはちょうど座席が埋まっていたため、少し遅れての入塾となりました。

 

山田さんは今年度の生徒の中で1,2を争うくらい塾に通ってくれた生徒で、塾に来ていない方が珍しいくらいでした。

 

学校と自宅との位置関係からすると、1駅分反対方向に行く必要がありましたが、自宅に帰ってしまうと勉強しなくなるということで、自ら、継続的に通塾してくれました。

 

学習面では「弱火でじっくり」という例えがピッタリで、強い熱意で猛烈に勉強していたわけではありませんが、通塾や勉強を完全に止めてしまうということもなく、ある意味、非常に安定して学習を進めてくれました。

 

山田さん本人の自己評価としては「全然勉強できていない」というものでしたが、大学受験に最も必要とされる要素の一つである「継続性」を発揮してくれた生徒だと思っています。

 

入塾時の学校の成績は学年の最下位グループに位置していて(本人談:自分より下に2人とか)、学校の先生からは「東洋大学も受からない」という評価を受けていましたが、まさに大逆転の合格を果たしてくれました。

 

第一志望の大学で、楽しく充実した学生生活を送って下さい!合格おめでとう!

 

 

Q1.合格した大学を教えてください。

立教大学 経済学部・コミュニティ福祉学部
東洋大学 経営学部・社会学部・国際観光学部・情報連携学部

Q2.入塾したきっかけは何でしたか?

広告を見たこと。

Q3.入塾する前に勉強や進路について悩んでいたことは何かありましたか?

受験について何も分からなかったこと。

Q4.入塾前と入塾後での、勉強時間と成績の変化を教えてください。

入塾前:テスト期間以外は0時間

入塾後:平日4~5時間 休日10~11時間

Q5. 入塾してよかったことは何ですか?

自分に合った参考書や勉強法を教えてくれたこと。

自習室が長い時間開いているので、たくさん勉強できたこと。

Q6.教室の担当の先生や講師の人はどうでしたか?

たくさん話を聞いてくれた!

英検の面接対策をたくさんしてくれた!

Q7.来年以降の塾生たちに、アクシブアカデミー北越谷校の良さを可能な限り伝えてください!

駅から近い

自習室が長く開いている

先生にたくさんアドバイスがもらえる

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ