お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

越ヶ谷高校から立教大学 合格者の声⑨ 北越谷校2022年

2022年卒
伊藤なな子さん(越ヶ谷高校)
立教大学 コミュニティ福祉学部

 

 

伊藤さんは高校3年生の5月に入塾してくれた生徒です。

 

社会科目よりも数学が得意でありながら、志望学部が文系受験の方がしやすいということから高校3年時文転し、さらに指定校推薦を取れるかどうか非常に際どい成績でもあったことで、一般入試へのスタートも遅れるという不利を背負いながら、頑張ってくれました。

 

伊藤さんは非常に勤勉な生徒で、相談して決めた学習計画のペースはほぼキープしてくれましたし、「計画を進めるだけじゃなく学習内容を完璧にする」という意識も持ってくれていて、塾としては非常に「理想的な生徒」でした。

 

お友達とともに、最も塾に通ってくれた生徒の一人でもあり、勉強の進み具合や過去問の出来を確認するのが楽しかったです。

 

共通テスト後から一般入試までの2週間は、精神的に特にきつい時期だったようですが、そこも耐えて過去問演習を続け、見事合格をつかんでくれました。

 

高校1年生の頃に行ったオープンキャンパスからずっと志望していた大学で、充実した大学生活を送って下さい! 合格おめでとう!

 

 

Q1.合格した大学を教えてください。

立教大学 コミュニティ福祉学部
武蔵大学 経済学部・人文学部・社会学部
日本大学 経済学部・商学部

Q2.入塾したきっかけは何でしたか?

先輩に教えていただいた。友達がいた。

Q3.入塾する前に勉強や進路について悩んでいたことは何かありましたか?

全てにおいて悩んでいた。

Q4.入塾前と入塾後での、勉強時間と成績の変化を教えてください。

5h→12h

偏差値40くらい→立教合格

Q5. 入塾してよかったことは何ですか?

12時間くらい勉強ができる環境があること、勉強の計画を一緒に考えてくれたこと、過去問の管理までしてくださること、英検の対策までしっかりしてくださること、自分の机があること、静かで集中できるところ、先生と話しやすいところ。

Q6.教室の担当の先生や講師の人はどうでしたか?

最高です!分からないところはもちろん解決してくださって、学習計画を細かく立ててくれるので、とても効率良く勉強ができました。

大学生の先生方はどても話しやすくて、授業の後は目が覚めて集中することができました。

Q7.来年以降の塾生たちに、アクシブアカデミー北越谷校の良さを可能な限り伝えてください!

一緒に細かく学習計画を立ててくれるところ、自分の机がある。

9時~10時まで開いてる!日曜日も9時~7時まで開いてる!

受験の最後の最後まで支えてくださる。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ