アクシブアカデミー北高崎校

近隣の高校情報

高崎商科大学附属高校の進学実績・評判のご紹介

高崎市筑縄町にあるアクシブアカデミー北高崎校です。今回のご紹介高校は高崎商科大学附属高校です!

高崎商科大学附属高校の概要

高崎商科大学附属高校は単純に学校の授業だけでなく、生徒が主体になって様々なイベントを行っている学校です。特に勉強だけができればいいという考えではなく、親愛や礼節等の人間性を育む教育を行っている特徴があります。

生徒一人ひとりの人間性を育むためにも、高崎商科大学附属高校では年間行事が充実しているのです。例えば、4月のオリエンテーションでは、生徒同士の協調性を身につけるために集団生活を徹底していきます。更に、8月では一部の学科に限って企業で直接労働を体感するインターンシップを行っているのです。

他にも体育祭やシアトルの海外研修などを行い学生に様々な事を体感させるようにしています。高崎商科大学附属高校では様々な自分を見つけることができるのです。

高崎商科大学附属高校の特色

高崎商科大学附属高校は殆どの学生が大学に進学している進学校です。国公立大学の合格者が20名を超えて、私立大学の合格者は200名を超えていることから進学する学生が多いです。

もちろん、特別進学コースも用意されており、三年生の夏には3泊4日の合宿を行うなどの学業特化のイベントも充実しています。二年生の希望者もシアトルへ研修できるようになっており、英語教育についても熱心に行っていることが伺えるでしょう。

9月にはシアトルで学んだ本場の英語を活用してのスピーチコンテストがあります。シンガポールや九州などへの修学旅行も行われており、学生に対して教科書に記載されているものをそのまま教えるだけに終始しない教育を行っているのです。

高崎商科大学附属高校の評判

高崎商科大学附属高校の評判は地元でも良好で、特に学校のイベントが豊富に用意されている点から、素行がきちんとしているとされています。それだけでなく、英語力に優れている学生が多くなっています。

特進国際コースでは、英語に関係するイベントがたくさん用意されているからです。例えば夏のシアトル海外研修の他に、英語スピーチコンテストからブリティッシュヒルズでの英会話合宿などネイティブな英語をマスターできるように厳しく教育を徹底しています。

そのため外国人とも意思疎通をスムーズに行うことが可能であり、彼らの英語を活用しての将来も期待できると評判です。学校の敷地内の設備もきちんとしており、2016年にはエアコンの総入れ替えを行いました。

高崎商科大学附属高校に通っている生徒はどんな雰囲気?

高崎商科大学附属高校に通っている生徒は、殆どが礼儀正しく、きちんとしたマナーを守って通学しているとされています。特に、近くを歩いている目上の人に対しては適切に挨拶するなど真面目な対応が評判です。

学生のほとんどは、勉強だけでなく学校の行事に参加しており、学生一人ひとりがそれぞれの目標に向かって邁進しています。部活動も様々で、空手部や吹奏楽部、バレーボール部などがあり、学校の大会では全力で物事に取り組んでいることが伺えるでしょう。

学生の性格は殆どが外交的であり、内向的な性格の生徒であっても、学校のイベントを通して徐々に活発になれます。このような勉強だけにとどまらない教育が挑戦的な学生の雰囲気を作っています。

高崎商科大学附属高校の進学先で多い大学は?

高崎商科大学附属高校の進学先で多い大学は高崎経済大学が多いです。特に経営や経済に関係する学部の合格者が多く、情報工学部などの理系の学部に合格した生徒も存在します。

群馬県の高校なので、群馬大学の合格者も多く、電子情報理工学部や総合理工学部などもあります。私立大学の合格者は208名で、その殆どが関東や東北が中心です。群馬県内の私立大学の進学者が多くなっています。

一番多い学部の進学先は商業やビジネス、経済関係が殆どで、化学や情報工学、理工学部などは少数派になっています。少数ではありますが、大学に進学せずに就職する学生も存在します。高崎商科大学附属高校では大学進学や就職に関するサポートも充実しているので安心です。

 

気になる大学進学実績は?

国公立大学 8人

MARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政) 2人

日東駒専(日本、東洋、駒沢、専修) 17人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名高崎商科大学附属高等学校
ふりがなたかさきしょうかだいがくふぞくこうとうがっこう
学科普通科特別進学選抜コース(64)、普通科特別進学コース(57)、普通科進学コース(47)、普通科国際文化コース(46)、総合ビジネス科(46)
所在地群馬県 高崎市 大橋町237-1
最寄り駅JR信越本線 北高崎
電話番号027-322-2827
公式HPhttp://www.tuc-hs.ed.jp/hs/index.htm
生徒数大規模:1000人以上

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com/axiv_lp

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と2週間体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

お電話でのお問合せもお待ちしております0120-653-033(24時間受付中 年中無休)

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、2週間無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは2週間無料体験へ