お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー西宮北口校

近隣の大学情報

桃山学院大学の就職実績って良いの?

こんにちは!アクシブ西宮北口の横山です。

就職実績調べも、だんだん慣れてまいりました。

現在は、摂神追桃はどうなの??ということで調べております。

今回は、桃山学院大学編です。

ご覧ください。

 

※キャリタス就活2021 総合人気ランキングより抜粋

キャリタス就活2021HP

https://job.career-tasu.jp/2021/guide/study/ranking/1_1.html

 

前回摂南大学編で結構数が減っていたことも考慮し、

以下、桃山学院大学の就職先の一覧の中から、人気ランキング200位以内の企業を抜粋していきます。

 

日本生命保険相互会社 21位
明治安田生命保険相互会社 38位
住友林業 167位
ダイワハウス工業 169位
良品計画 192位
富士フィルム 39位

 

以上。

 

もうほとんどないと言っても過言ではないくらいになってきました。

もちろん、桃山学院も他にもたくさん有名企業の就職実績はあります。

摂南、神戸学院、追手門学院、桃山学院と、4校続けて調べてきましたが、

ほとんど横並びで大きくは変わりませんでした。

 

強いて言えば摂南が少し多かった?かもしれませんが

理系学部が強い傾向にあるからでしょう。

文高理低の時代です。

理系学生は就職に有利になりますからね。

 

やはり関関同立や旧帝大と比べると、人気企業=ホワイトで給与や待遇の良い優良企業

への就職実績数は減ってきていると言わざるを得ません。

 

原因の一つとして、学生達が身の程をわきまえ過ぎているということがあります。

先輩や過去の実績から見て、大体このくらいだろう…

挑戦する心がない学生が多いのです。

 

私は、学歴ではなく人柄で採用をしてくれる人に巡り合った人達を多く見てきました。

学歴は一つの判断材料でしかなく、その人を表すものではないのです。

 

採用の人の気持ちを考えてみてください。

確かに、学歴で判断するように決まっている会社などは別でしょうが

普通に考えれば、

一緒に働きたいか、否か

この1点に尽きると思うんです。

私自身、仕事をしていてよく思います。

 

そしてそれは、大学受験にも、それ以外の夢目標にも同じことが言えると思うんです。

周りの人が皆んなこのくらいの大学って言ってるし、私も…

◯◯大学は無理って言われた…

〇〇になるのはハードルが高すぎる…

 

そんなものは捨て置けい!!

本当に行きたいところに挑戦しないとか言語道断です。

 

夢を諦める時は、やるべきことをやりきって、挑戦し終わった時です。

みなさんも、そうあってください。

 

なんの話やねん…。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ