お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー西宮北口校

ブログ

教室長からご挨拶|西宮北口校

初めまして!

アクシブアカデミー西宮北口校の横山達也と申します!
僭越ながら、この度教室長を任せて頂けることになりました。
これから皆様のお役に立てるように努めて参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

西宮北口校、4月7日より開校しました!

ただ、残念ながら現在新型コロナウイルスの影響で営業ができない状態です。
正直開校のタイミングかなり悪いですよね。笑

皆様が息災でいらっしゃるよう心よりお祈りしております。
私は花粉にもウイルスにも負けずに元気にしていますが、誰がいつどこで感染してもおかしくはない状況のようですから、対策はできる限り行なって、元気にお過ごしくださいね。
仕方のないことではありますが、皆様とお会いできるのがもう少し先になってしまうのが本当に残念でなりません。

会社からは自宅で勤務してくださいと言われましたので、空いた時間を使って少しでも皆様のお役に立てるように、情報発信などをブログにて行いますので、お時間ありましたらご覧になって行ってください。

勉強ってなんのためにするものだと思いますか??

こう聞くと皆、色んなことを言ってくれます。

テストで良い点数を取りたい!受験に勝ちたいから!
親にやらされて仕方なくやってる!将来いい大人になるために!
産まれてきたからには、勉強をするのが義務だ!
なんて言う子もいました。笑

勉強をすることにはちゃんと理由があります。

定期テストは、学校の先生が授業の理解度を確かめるためにあります。点数を取れていたら、受験で有利に立ち回ることが出来るようになります。

受験は、全国の子供達がどこまで努力してきたかを確かめるためのものです。名だたる大学に入りたいならば、それだけの学力が必要になります。

大学では、自分のやりたいことや進路についての学びを深めるための勉強が不可欠です。資格などの取得の他、就職をするための情報収集も勉強の一つです。

無事に仕事が決まってからも、人格を高めたり会社に貢献したりすることはもちろん、自分の給料や役職を上げるために勉強をして頑張っている大人達ばかりです。
大人になってから、仕事をどのようにしていけばいいかわからない。
となっても、一から百まで面倒を見てくれる会社なんてありません。皆自分で考えて行動していくのです。仕事を遂行する能力を身につけていくために、大人は常に学び続けているんですね。

以上を踏まえると・・・

勉強をすることは幸せに近づくこと

と言ってもいいのではないかと私は思っています。

よく考えてみてください。
親からよく言われる言葉だと思いますが

「勉強しなさい!宿題やったの?」

と言う風にあれこれ言われるの嫌だって人が結構多いと思うんです。
でもこんな愛されていることはないと私は思います。

「幸せになってください。」
「立派な大人になってください。」

と言われているのと同じだと、私は思うんです。

今もそのように言われていると言う人は
感謝してください。愛されている自覚を持ってください。

その気持ちを忘れず、学びを怠らず、大人になっていく人達は
優しく、立派な大人になっていくと、私は思っています。

私はアクシブアカデミーを通じて、生徒達には受験で勝ってもらうことはもちろんですが、自分で学ぶためのスキルも身につけてもらいたいと思っています。

営業が再開して、皆様と直接お会いできることを楽しみにしております。

こんな時期ですが、体験や入学するかは全く気にせず、お申し込みください。
オンラインで私が相談させていただきます!

無料受験相談はこちらのページのフォームから
西宮北口校をチェック入れてお申し込みください!

受験相談

明日からはもうちょっと受験に有利になるような情報を載せていくようにしますね。笑

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ