お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

近隣の予備校・塾情報

関西個別指導学院  三宮校編 神戸三宮の予備校紹介ブログ②

こんにちは、アクシブアカデミー神戸三宮校です!

 

本ブログでは、神戸三宮地区の大学受験予備校について順次ご紹介していきます。

 

今回は、「関西個別指導学院  三宮」です!

 

教育業界最大手のベネッセグループが展開する個別指導塾です。

 

三宮校も、小学生、中学生、高校生と幅広い年代の生徒が通っています。

 

週1コマから講座を選ぶことができ、自由に授業スケジュールを組むことができる塾です。

 

それでは、関西個別指導学院の魅力についてご紹介していきます!

 

目次

1.関西個別指導学院三宮校の魅力1 個人に寄り添った、完全個別カリキュラム
2.関西個別指導学院三宮校の魅力2  信頼の厚い講師陣
3.関西個別指導学院三宮校の魅力3「わかる」にとどまらず、「できる」までサポート
4.関西個別指導学院三宮校の魅力4 校舎駅チカ立地
5.まとめ

 

1.関西個別指導学院三宮校の魅力1 個人に寄り添った、完全個別カリキュラム

 

関西個別指導学院三宮校は、個別指導塾なので、1週間の授業回数も、曜日も時間帯も全て生徒の裁量で決められます。

 

授業は通常70分で、週に1コマから通塾可能です。

 

部活や習い事との兼ね合いで、あなたにとってベストのスケジュールを立てられます。

 

また、教材の選択も柔軟にできます。市販のものに加え、オリジナルテキストも含めた50種以上の教材の中から、自分のレベルや好みに合わせて選ぶことができます。

 

また、実際に授業が始まって、学年が変わったりライフスタイルが変わっても、講師と生徒の相談の上で授業の時間帯や曜日を変えることができます。

 

また、当日の欠席・振替も無料になっているので、体調不良など不測の事態にも安心です。

 

加えて、定期テストシーズンでは無料の補講を実施してもらえます。ふだん受講していない科目でもサポートを受けられるので、非常にありがたいですね。

 

 

2.関西個別指導学院三宮校の魅力2 信頼の厚い講師陣

 

個別指導の塾において、講師さんの質というのは気になるところでしょう。

 

それでも講師陣に信頼がおけるのが関西個別指導学院です。

 

2018年度のオリコン顧客満足度ランキングにおいては、「講師の質部門」第1位を獲得しました。

 

というのも、講師の採用をかなり厳しく審査しています。

 

教科指導力に加え、誠実な人柄やコミュニケーション能力、そして生徒の指導にあたる適正・意欲と、様々な視点から評価を下し厳選したのちに採用されているので、講師の方々の人間性や指導力面に不足があるということは考えにくいです。

 

また関西個別指導学院では、講師採用後3ヶ月かけて研修を行います。その際、模擬授業や、ケーススタディなどを行い、実際の生徒がどんな気持ちでいるか、講師として何ができるか考え抜く研修メニューが多くあります。

 

また定期的に講師研修を行っている校舎もあります。

関西個別指導学院三宮校でも定期的に講師研修をし、講師も指導力アップできるようにスキルアップしているそうです。

 

また、担当講師の決定においても、事前の学習相談・レベルチェックで複数人の講師を教室から提案してもらい、その後授業を複数回体験した後、生徒と教室との相談のもと決める流れになっています。

 

講師との相性というのは通塾するうえで重要な問題ですので、こちらも生徒にとってありがたいシステムです。

 

参考:受験生を持つ親がとある塾の講師研修を受けたら背筋がピンと伸びた話

 

 

3.関西個別指導学院三宮校の魅力3 「わかる」にとどまらず、「できる」までサポート

 

学校や塾の授業で説明を聞いて「なるほど、わかった!」と思っていても、1週間もたてば内容はサッパリ…なんてことも多いんじゃないでしょうか。

 

関西個別指導学院では、学習内容を一方的に説明して終わるのではなく、できるところまで戻って解説と反復演習を繰り返し、理解の定着、つまりは「できる」まで講師の方がサポートしてくれます。

 

これら手厚いサポートを実現するためにも、1対1あるいは1対2(指導講師数:受講生徒数)の指導形式に限定されています。

 

丁寧な指導を受けられる仕組みが整っているので、きちっと見てもらったうえで勉強したいという方にはおすすめですね。

 

また関西個別指導学院では、担当講師が生徒の目標や生徒の性格、理解度に合わせて指導を行いますし、オーダーメイドカリキュラムを作成の上で、生徒にあったコースで目標達成のために指導します。

そのため、ムダもなく、1つひとつ確実に学んでいくこともできますし、着実に成績を上げていくことができます。

 

 

4.関西個別指導学院三宮校の魅力4 校舎駅チカ立地

 

関西個別指導学院三宮校の魅力は他にもあります。塾が駅からとても近いのです。

例えば、三宮校であれば、各三宮の駅から2〜3分のビルにあります。

近くになか卯やドトール等のカフェやご飯を食べるところもあるので、勉強中の腹ごしらえにもバッチリです。

 

受験生や部活と両立する学生にとって、通塾に時間がかかると、その時間が負担になる場合もありますが、関西個別指導学院三宮校および、関西個別指導学院系列の塾はたいてい駅から近い場所に塾があるので時間の心配もありません。

 

5.まとめ

 

いかがでしたか。

 

関西個別指導学院は、生徒一人ひとりに徹底的に寄り添って学習をサポートしてくれる学習塾のようです。

 

普段の受講スケジュールはもちろん、振替や定期テスト対策など細かなところまで融通が効くので、自分の生活状況に合わせて学習を進められます。

 

また、ベネッセグループゆえの高度な情報力で、適切な進路設計や志望校対策の手助けをしてもらうこともできます。

 

部活や習い事に忙しい方、わからない内容をじっくり解説してもらいたい方、自分に合った進路指導や志望校対策を1からサポートしてもらいたい方には是非おすすめの学習塾です。

 

 

【関西個別指導学院 三宮校 基本情報】

 

住所

〒 651-0097

兵庫県神戸市中央区布引町4-2-12  ネオフィス三宮 4F

 

アクセス

JR東海道本線 三ノ宮駅

阪急神戸本線 神戸三宮駅

阪神本線 三宮駅

地下鉄西神・山手線 三宮駅 各徒歩2分

 

電話番号

 0120-43-3759

 

料金

各生徒のカリキュラム次第で変動

入会金、年会費なし

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ