お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

近隣の予備校・塾情報

河合塾 神戸三宮校編 神戸三宮の予備校紹介ブログ①  

こんにちは、アクシブアカデミー神戸三宮校です!

 

本ブログでは、神戸三宮地区の大学受験予備校について順次ご紹介していきます。

 

今回は、「河合塾 神戸三宮校」です!

 

言わずと知れた予備校さんですね。

 

神戸三宮校も、中学生、高校生、高卒生が通うマンモス校の1つです。

 

また、各線三宮駅から徒歩3分ほどの好立地でもあります。

 

そんな河合塾 神戸三宮校の魅力について、ご紹介していきます!

 

【目次】

 

1 河合塾三宮校の魅力1 講座の数が豊富

 

日本屈指の大手予備校なので、選べる講座の数が非常に豊富です。

 

学校の勉強についていけていないという方でも、基礎レベルから講座が充実しているので安心して入塾することができます。

 

神戸三宮校では、例えば高3生なら68の講座の中から自分の好きなものを選ぶことができます。

 

自分の志望校や学力、学校の進度に合わせて、自分にとって最適な履修スケジュールを作りましょう。

 

2 河合塾三宮校の魅力2    臨場感のある、対面・集団型授業

 

 

神戸三宮校は、講師の方が直接登壇する形の集団授業です。

 

講師から意見を求められる場合もありますし、わからなかった部分を授業後に質問しに行ける点も魅力です。

 

また授業自体が選択制なので、同じ授業を受けている周りの生徒は当然ながら学力レベルや志望校が重なってきます。

 

勉強法や入試情報を共有し合うも良し、ライバルと捉えて切磋琢磨するも良し。

 

同じ目標を持つ高校生が身近にいるのは、大きなメリットかもしれません。

 

加えて、授業時間は入試本番を想定した「90分授業」です。本番用の時間に慣れて、入試で確実に集中力を発揮できるよう構成されています。

 

 

3 河合塾三宮校の魅力3    集団型授業でも安心! チューター制度

 

河合塾には、生徒の学習管理やメンタルサポートを行う「チューター」スタッフが在籍しています。

 

進路指導や学習の進捗確認、また日々の悩みごとの相談など幅広く生徒を手助けしてくれます。

 

たくさんの生徒を抱えているため、長時間かつ頻繁にチューターさんとお話しできるという訳ではありませんが、入塾した際は貴重な伴走者になりますので積極的にサポートをお願いしに行きましょう。

 

4    河合塾三宮校の魅力4    充実したテキスト

 

河合塾で講座を申し込んだ場合、授業に即した書き込み式のテキストが配布されます。

 

そして、科目の理解に役立つ良問をベースにしながら授業を進行していくので、講座全てを完了した後のテキストは、1冊の参考書に匹敵するような自分オリジナルの教材が出来上がります。

 

また、毎年講師の方々が各大学の入試を分析し直し、それに伴いテキストも1年ごとに新しく更新されています。

 

科目の理解にとどまらず、志望校対策にも一役買ってくれるのが河合塾のテキストの特長といえるでしょう。

 

5 河合塾三宮校の魅力5    環境の面からもサポート

 

神戸三宮校は6つのフロアがあって、3階から5階が教室、2階と6階が専用自習室、1階が事務・教務スペースと講師室で構成されています。

 

自習室は多様なタイプをそろえていて、個別ブースの静かな環境で勉強できる自習室や、友達と飲食をしながら過ごせるラウンジ自習スペースなどがあります。

 

また、2階にある情報ステーションでは、各大学の赤本や河合出版の参考書、大学のパンフレットなど、学習や進路情報に役立つ資料がふんだんに用意されています。

 

1階の講師室や教務スペースもオープンな場になっていて、気軽に講師の先生やチューターとコミュニケーションをとることができます。

 

6 まとめ

 

いかがでしたか。

 

河合塾の中でも大きな拠点である神戸三宮校は、開講されている講座の数が多いため履修の選択肢が幅広く、個々人に合った学習プランを立てることができます。

 

自分の現在地や目標が比較的はっきりしている人に対して、特に強くおすすめできる予備校といえます。

 

とはいえ神戸三宮地区には数多くの塾・予備校がありますから、いくつか比較検討したうえで最適な選択を導き出しましょう。

 

【東進衛星予備校 三宮教室 基本情報】

住所

〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目7−1

 

最寄り駅

●JR三ノ宮駅東口から徒歩2分
●地下鉄山手線三宮駅東出口2から徒歩3分
●阪急神戸線神戸三宮駅・ポートライナー三宮駅から徒歩3分
●阪神本線神戸三宮駅から徒歩3分

 

電話番号

0120-070-526

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ