お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

近隣の予備校・塾情報

個別指導のトライ 三宮駅前校編 神戸三宮の予備校紹介ブログ④

こんにちは、アクシブアカデミー神戸三宮校です!

本ブログでは、神戸三宮地区の大学受験予備校について順次ご紹介していきます。

今回は、「個別指導のトライ 三宮駅前校」です!

 

家庭教師のトライ!やハイジのCMで有名なトライさん。

長年家庭教師業界でのノウハウを活かし、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っています。

今回は個別指導のトライの魅力についてご紹介していきます。

 

【目次】

1 完全1:1の指導で学習効果を最大化
2 目標達成に向けたオーダーメイドカリキュラムと多様なコース
3 豊富な講師陣
4 映像授業と無料自習スペース
5トライ式学習法
6まとめ
7【個別指導のトライ 三宮駅前校 基本情報】

 

1完全1:1の指導で学習効果を最大化

 

三宮周辺の塾で個別指導塾はいくつかあります。

しかし、個別指導のトライ 三宮駅前校のように完全マンツーマン制度をとっている塾はそう多くはありません。

 

個別指導のトライでは、個別指導の良さを最大に活かせるのは1:1の指導であると考え、マンツーマン指導を採用しています。

 

例えば、小学生であれば、中学受験をするお子様に対して、

「志望中学の過去問の傾向に合わせた指導」を心がけているそうです。

また、小学生で公立中学進学をするお子様に対して、

「その子の指向性や良さを活かした指導を心がけ、公立中学進学の準備をする」などの指導を心がけています。

 

中学生に対しては、

「高校受験に向けた受験指導」

「中高一貫校に通うお子様の学校の授業の進行に合わせた指導」

「定期テストで高得点を狙えるように各中学に合わせた指導」

を行っています。

 

高校生に対しては、

「難関大学受験に向けたオーダーメイドの学習プラン作成したうえでの受験指導」

「AO入試や推薦入試を見据えた面接指導&小論文対策」

などを行っています。

 

2目標達成に向けたオーダーメイドカリキュラムと多様なコース

生徒ごとの理解の仕方、単元の定着度合い、そして目指す目標はそれぞれ違っています。個別指導のトライでは、お子様それぞれの現状に合わせて指導を行います。

また、高校生には、難関大志望の学生のためのコース、AO入試、公募試験を利用したい学生向けの対策コース、英検等の対策コースなどお子様のニーズに合わせた多様なコースがあります。もちろん中学生には、定期テスト対策等を行うコースや中高一環の学生向けのコースなどその子にあったコースがたくさんあります。

 

3豊富な講師陣

講師はお子様と年齢の近く、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」のような距離感であたたかく授業をする講師もいれば、受験指導経験豊富なプロ講師も在籍しております。お子様のニーズお子様の性格なども最大限考慮して、担当講師を決めていきます。先生の性別等も指定が可能なので、お子様や保護者様のニーズを汲み取りやすい仕組みになっております。

 

4映像授業と無料自習スペース

トライでは、「Try IT」と呼ばれる0円で見られるハイクオリティな動画授業等も使いながら学ぶ機会があります。自主学習をすすめる際に、Try ITは活躍します。

参考URL:Try IT

また無料自習スペースもあります。とてもきれいな自習室で、高校生の学生さんでも落ち着いて勉強ができます。

 

 

5トライ式学習法

トライは長年の家庭教師事業でたくさんのお子様を支援してきた経験から、いくつかの特徴的な学習法があります。

 

①わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

個別指導のトライをはじめ、トライさんでは講師の一方方向の指導ではなく、新しく説明した単元について、生徒がわかっているか生徒の言葉で説明してもらうような指導を心がけています。生徒自身が自分の言葉で説明することで、もし理解が不十分であれば講師が再度説明してくれるため、理解が深まります。また自分の言葉で説明する経験から、生徒自身が新しい単元について考える力がつくため、考える思考力も増します。

 

②120万人のデータから生まれた「性格別学習法」

個別指導のトライでは、お子さまの性格を9つのタイプに分類しています。

エニアグラムと呼ばれる、個人の特性を9タイプに分けるテストがあります。このテストは心理学やカウンセリング、コーチングなどの領域で幅広く使っているテストです。このテストを実施することで、またトライさんが豊富な指導経験があることから、お子様の膨大なデータから、各タイプに合わせた指導ができます。各タイプの長所短所に合わせて、お子様の指導スタイル、指導方針を工夫し、お子様に合わせた学習法を提案します。

 

③効率的な学習のための「勉強時間の設定のコツ」

学習をする時間帯を考慮し、勉強のサポートをしていきます。近年の脳科学の治験を参考に、いつ勉強すれば勉強の能率があがるか科学的に分析した結果、効率のよい勉強時間の配分が可能となります。

 

6まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

最後に今回の内容をまとめます。

  • 個別指導のトライではマンツーマンの指導にこだわっています。
  • 個別指導のトライでは、オーダーメイドカリキュラムや多様なコースを準備しお子様のニーズに合わせた指導を行っています。
  • 個別指導のトライでは、トライ式学習法を取り入れ、お子様に合わせた指導を行っています。

とはいえ神戸三宮地区には数多くの塾・予備校がありますから、いくつか比較検討したうえで最適な選択を導き出しましょう。

 

7【個別指導のトライ 三宮駅前校 基本情報】

アクセス

〒650-0001

兵庫県神戸市中央区

加納町4丁目3-3さくら三神ビル7F

 

最寄り駅

JR東海道本線/三ノ宮駅 歩1分

阪急神戸線/三宮駅 歩1分

 

電話番号

0120-555-202

 

 

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ