お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

近隣の予備校・塾情報

東進衛星予備校 三宮校編 神戸三宮の予備校紹介ブログ⑤

こんにちは、アクシブアカデミー神戸三宮校です!

本ブログでは、神戸三宮地区の大学受験予備校について順次ご紹介していきます。

今回は、「東進衛星予備校 三宮校」です!

いつやるか、今でしょ」で有名な林修先生などの授業が映像ではありますが、受けられる塾です。

また担任教諭とのカウンセリングやグループ面談等を通じて、受験生のメンタルのサポートもしている塾の1つです。

全国に1000校舎以上ある有名塾の1つです。

今回はそんな東進衛星予備校 三宮校に迫ります。

 

【目次】

1東進衛星予備校の魅力1 わかりやすい有名講師による授業 スモールステップ
2東進衛星予備校の魅力2 スピード調整・時間調整自分のペースで勉強できる
3東進衛星予備校の魅力3 担当教諭とのカウンセリング・グループ面談
4 まとめ

 

1東進衛星予備校の魅力1 わかりやすい有名講師による授業 スモールステップ

 

東進衛星予備校では、わかりやすい有名講師による映像授業を受けることができます。

英語で有名な安河内 哲也先生や、国語(現代文)で有名な林先生など実力派講師の授業が受けられます。

映像授業を視聴する学生の躓きやすいポイント等も予め念頭に入れた上で授業が行われていて学生の集中力が落ちないように、

適度に雑談等を交えたりすることで集中して授業を受けることができるからだと思います。

また東進衛星予備校では、高校入門から東大合格のレベルまで12段階のレベルに分けてスモールステップで学べるようにレベル分けされています。

そのため、学生の現状にあったレベルの授業が受講できます。

学生にあったレベルから学びを積み重ねられるため、着実に学力を上げていくことができます。

 

※現役の高校生であれば招待講座という形で、無料講座を受けられる可能性があります。詳しくはそれぞれの校舎にお問い合わせください。

 

2東進衛星予備校の魅力2 スピード調整・時間調整自分のペースで勉強できる

 

2つめに、スピート調整をして受講できることや、自分のペースで勉強できることです。

自分の映像授業であるため、自分がすでに知っている話や、学校で既にならっていて学生自身が理解している内容については、授業を飛ばして(映像授業なので、早送りにして)勉強できます。

逆に自分の苦手な部分は何度も再生をとめて、何度も見直しながら授業が受けられます。

そのため自分の学力等に合わせて授業が受けられます。

大手予備校等の一斉授業では、1人ひとりの状況に合わせて授業が行いづらい部分があるため、東進衛星予備校は1人ひとりの状況に合わせられる塾とも言えます。

また、東進衛星予備校は遅い時間帯まで校舎が空いています。東進衛星予備校の三宮校は最終コマが20時過ぎだそうです。そのため、部活動の両立をしたい高校生も、通いやすい塾かもしれません。

 

3東進衛星予備校の魅力3  担当教諭とのカウンセリング・グループ面談

 

最後に東進衛星予備校の魅力は、担任教諭とのカウンセリングがあることやグループ面談があることです。

 

受験期の受験生は、受験が近づくにつれて不安になりやすい学生もいます。

また、「勉強がもともと好きではない」・「勉強がもともと得意ではない」学生にとって塾に通うことはストレスがかかる場合が多いです。

 

その際、担任教諭と話ができる機会があり、気分転換がうまくできる可能性があります。

 

また勉強の仕方がわからない、部活動との両立がわからないなどの勉強等の悩みにも乗ってもらえます。

担任教諭の多くは東進衛星予備校を利用した卒業生の場合があります。

そのため、実際に自分の経験を活かして、親身に相談に乗ってくれる方も多いと聞きます。

 

また毎週勉強計画や大学の生活などを話してくれるグループ面談も実施しているようです。

大学生活などを聞くことで、受験生にとっては大きなモチベーションアップになるかもしれません。

またグループ面談を通して、同じ様な受験生と仲良くなれることで、受験期のさびしさ等も紛れるかもしれません。

 

4 まとめ

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

ここまでの内容をまとめます。

 

①東進衛星予備校では、実力派の講師による授業、スモールステップの授業により、基礎を固めて学力を着実に上げていけます。

②東進衛星予備校では、生徒のペースに合わせて勉強ができます。

③東進衛星予備校では、担任教諭によるカウンセリングやグループ面談を通して、受験期のストレスを緩和させ、受験を頑張りきれるようにサポートします。

 

自分のペースでマイペースに勉強できる学生にはオススメの塾です。

とはいえ神戸三宮地区には数多くの塾・予備校がありますから、いくつか比較検討したうえで最適な選択を導き出しましょう。

 

【東進衛星予備校 三宮教室 基本情報】

 

住所

〒651-0097

兵庫県神戸市中央区布引町4丁目2-12

ネオフィス三宮11F

 

最寄り駅

JR東海道本線(大阪~神戸)(JR神戸線(大阪~神戸)) 三ノ宮 東出口2 徒歩2分

神戸市営西神・山手線三宮(地下鉄西神・山手線)駅東出口3 徒歩1分

 

電話番号

tel. 078-252-7550

 

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ