お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

近隣の予備校・塾情報

Z会京大進学教室 神戸三宮教室 神戸三宮の予備校紹介ブログ⑥

こんにちは、アクシブアカデミー神戸三宮校です!

本ブログでは、神戸三宮地区の大学受験予備校について順次ご紹介していきます。

今回は、「Z会京大進学教室 神戸三宮教室」です!

言わずと知れた通信添削Z会が作った塾です。

長年の通信添削で沢山の学生を支援してきたことを活かし、きめ細かな指導を行っている塾です。

 

今回はそんな、「Z会京大進学教室 神戸三宮教室」の魅力に迫ります。

 

【目次】

1 少人数制の集団授業
2 優秀な大学生講師による個別授業・チューターが受けられる
3 長年培ってきた添削指導やオリジナル教材の使用
4 講演会や保護者会も実施
5 まとめ

 

 

1 少人数制の集団授業

Z会京大進学教室 神戸三宮教室の魅力は、少人数制による集団授業です。

1クラスの定員は、大体5〜10人程度の少人数指導です。

講師と受講生がコミュニケーションをしながら授業をするため、ただ受けるだけにならず受講生も考えながら授業が受けられます。

講師は受講生の思考力・記述力を養えるように、単に問題を解くだけでなく考えさせるように授業を工夫して展開しています。

また同じ学力レベルの仲間たちと切磋琢磨することで、やる気につながるという声も実際に受講生から届いています。

 

2 優秀な大学生講師による個別授業・チューターが受けられる

個別指導では、京大・阪大・神大・医学部等の難韓国公立大学の大学生講師が中心となり授業を進めます。

大学生講師は一人ひとりの学習状況や理解力、志望校に合わせて、授業の進度を工夫して行っております。

また、大学生講師は自分自身も難関大に合格した実績があるため、自身の経験を活かし、受講生の勉強法や受験の悩みに親身に聞いていきます。

まだ大学生チューターといい、勉強法や受験相談、定期テスト前には定期ってストの相談など幅広い相談に乗ってくれる「お兄ちゃん・お姉ちゃん的存在」の人もいます。

実際に受講生が志望している大学の学生との出会いを通して、受講生が受験のモチベーションを上げるケースが多いです。

 

3 長年培ってきた添削指導やオリジナル教材の使用

Z会京大進学教室 神戸三宮教室では、Z会が長年入試分析等をした結果作成した教室オリジナル教材を使用します。

そのため、最新の入試のトレンドにあった分野も効率よく学習ができます。

また、全ての教材で詳細な解答解説冊子も合わせて配られるため、自宅でも受講生自ら学べる環境を整えています。

また東大や京大など難関国公立に必要な力の1つである、「論理的に考える力」や「相手にわかるような表現で表現する力」を養えるような教材を作っています。

加えて、受講生の力がつくようにと、丁寧な添削指導により、各受講生の課題を踏まえた上で指導が行われます。

4 講演会や保護者会も実施

近年受験改革が進んだり、教育改革が進む中で、受験に勝ち抜くためにも新しい受験情報を知っておく必要があります。

そのため、Z会京大進学教室 神戸三宮教室では定期的に保護者会や面談を行い受験の情報を保護者様、受講生の皆様に提供していきます。

また、定期的に開かれる講演会で大学別の対策や最新の受験のトレンドやオススメの勉強法などをお伝えしています。

 

5 まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

いかがだったでしょうか。

最後にこれまでの内容をまとめます。

 

①Z会京大進学教室 神戸三宮教室では少人数の集団指導により受講生の思考力や表現力を養います。

②Z会京大進学教室 神戸三宮教室では、京大・阪大・神大の難関大出身の学生中心に個別指導を通して、勉強だけでなく受験のサポート等を行います。

③Z会京大進学教室 神戸三宮教室では、オリジナル教材を使い、受講生の効率的な学びを助けます。

難関大志望の学生にはオススメの塾かも知れません。

とはいえ神戸三宮地区には数多くの塾・予備校がありますから、いくつか比較検討したうえで最適な選択を導き出しましょう。

 

【難関大学受験】Z会京大進学教室  神戸三宮教室 基本情報】

住所

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1丁目3-11

朝日生命神戸三宮ビル7階

 

最寄り駅

◎阪急神戸本線 神戸三宮駅(東改札口)より徒歩5分

◎JR神戸線 三ノ宮駅(西改札)より徒歩5分

◎阪神本線 神戸三宮駅(西改札)より徒歩5分

◎神戸市営地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅(B9出口)より徒歩2分

 

電話番号

078-335-2735

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ