お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー神戸三宮校

ブログ

天才になるためには?

こんにちは。アクシブアカデミー 神戸三宮校です!

本日は誰しもがなりたいと願う、【天才】についてです。

天才になれば勉強なんてしなくてもいいですよね(笑)

 

学校のクラスにもあまり勉強しているように見えないのにいつも成績上位をとっている生徒は

1人や2人はいると思います。

加えて運動までできれば周りからは「あいつ天才だ!」と言われるようになります。

運動神経は生まれ持った素質が関係していることもありますが、勉強はそうではありません。
まずは天才と呼ばれている子の真似をしてみるのがいいです。

 

・真似することで得られるもの

成績上位をとる生徒は、勉強しているように見せている子とそうでない子がいます。

特に勉強してなさそうな子の何を真似ればいいのかは難しいです。

そんな子には直接聞いてみてください。どれだけ勉強しているのかを。

多くが「そんなにしてないよー」のようなことを話すと思います。

本当に仲の良い友達だと授業を受ける態度や家に帰ってからの学習時間を

教えてくれます。必ず自分と違うポイントがあるはずです。

一つ一つあげるとキリがないですが、できる限りその子に合わせた学習ペースを

作るようにしてみましょう!

真似をする対象の子が良い習慣で勉強できていると、自分も自然と良い習慣に変わっていきます。

 

・陰の努力

結論はこちらになります。他の人がみても分からない努力の積み重ねが

勉強で一番差が出るところです。

天才は宿題や授業で、頭の中で意識していることが必ずあります。

その意識は目に見えるものではないので自分で気づくしかありません。

いかに早く気付けるか、勉強は面白くないからしないという状況を早く脱却するために

意識を変えることから始めましょう!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ