お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー瀬戸校

近隣の高校情報

旭野高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県瀬戸市にあるアクシブアカデミー瀬戸校です。今回のご紹介高校は旭野高校です。

旭野高校の概要

旭野高校は愛知県尾張旭市にあり名鉄瀬戸線旭前駅から徒歩10分と交通にも便利な場所に位置してます。学習指導ではきめ細やかな指導をしており基礎・基本を大切に丁寧な指導を行なっている学校です。

3年間変わらずに同じ教科を勉強するのではなく、生徒の将来を考え2年生から適性と進路に応じて類型に分かれ、さらに3年生では指導を深めるためコース制もとりいれています。また授業での理解は生徒一人一人によって違ってくると思います。

ですが旭野高校では生徒一人一人に目を向け個別指導も行っており、年間学習計画表を使用することで予習・復習も行っているので、勉強に自信がない生徒でも取り残されることなく安心して授業を受けられるのです。

旭野高校の特色

旭野高校では生徒に合わせた3年間カリキュラム編成も特色の一つですが生徒指導にも力を入れている学校です。

服装の乱れは心の乱れということもありこの旭野高校では清楚な身なり、品位ある行動を基とします。また集団活動なども取り入れており、集団への帰属意識や責任感を育てていくことが生徒たちにとって必ず将来のためになります。

進路指導にも力を入れております。中学から将来の目標を決めている生徒は少ないと思いますが、この学校では生徒のことを一番に考え進路資料室がありそこには常に大学や短大の資料がいつでも生徒自身で見られるようになっているのです。

学年ごとに進路手引きもあり、これには類似型の選択やコース選択はもちろん進路決定に役立つよう実績をふまえた編集がされているので家庭で相談される時にとても役に立つのです。

旭野高校の評判

勉学に力を入れているので課題は多いですが高校から、勉強を頑張っていきたい生徒にはとても評判のいい学校です。

また学校の雰囲気がよくいじめ、陰口なども一切聞かないくらい穏やかな学校です。長期休暇や休日には補習があるので塾に行かなくてもいいくらい先生方が熱心に勉強を見てくれます。部活動もあり、勉強だけではなく文武両道を目指せる学校です。

高校から、「部活よりも勉強」という学校は多いと思うのですが旭野高校は「文武両道」を掲げており勉強だけではなく部活も熱心に指導をしてくれます。高校からはより勉強や部活を頑張りたい、人間関係を不安に思う生徒も多いと思いますがそんな生徒が安心して通える学校が旭野高校なのです。

旭野高校の通っている生徒はどんな雰囲気?

生徒たちはとても真面目で穏やかな生徒が在籍しています。今はSNSなどでのいじめも多発しており、いじめは深刻に考え絶対あってはいけないことです。

この学校の穏やかな雰囲気と先生の生徒に対する思い、また生徒一人一人が周りの友人を大切にし、学校祭など集団活動をしていくことで支え合うことができ、またボタンティア活動を通して思いやりの持てる優しい生徒ばかりです。

勉強や部活も頑張っていてとてもいい刺激が受けられるのではないでしょうか。学校祭などは特に盛り上がると評判でメリハリをつけ学校生活を楽しんでいるのです。

どのような生徒が在籍しているのか、気になる方も多いと思いますが将来にもつながる大切な友人が旭野高校では見つかると思います。

旭野高校の進学先で多い大学は?

旭野高校はたくさんの大学合格率を獲得している学校です。愛知県立大学や愛知教育大学、名古屋大学また難関大学と言われる大学も合格者を出しています。

生徒一人一人の努力と先生の熱心な指導の賜物といえるでしょう。進路相談をする際に、生徒が自分の成績がはっきりとわかるよう模擬テストも行ってるので生徒は自分の目標大学にどれだけ近づけたのかはっきりとわかるこの仕組みもこの大学進学率の多さに関わっているのでしょう。

県内の大学だけではなく岐阜大学や三重大学などの県外大学合格者も多い学校です。まだどこの大学に進学したいのか、今の自分で大学にいくことはできるのかなど不安に思う生徒は多いと思いますが旭野高校で自分の将来の目標、ステップアップした自分と3年後出会えるはずです。

 

気になる大学進学実績は?

旧帝大+一工 19人

京大 1人

国公立大学 121人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名旭野高等学校
ふりがなあさひのこうとうがっこう
学科普通科(64)
所在地愛知県 尾張旭市 東印場町3-4-1
最寄り駅名鉄瀬戸線 旭前
電話番号0561-53-5200
公式HPhttp://www.asahino-h.aichi-c.ed.jp/
生徒数大規模:1000人以上

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ