お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

近隣の高校情報

愛知県立豊橋東高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介高校は愛知県立豊橋東高校です!

愛知県立豊橋東高校の概要

豊橋町立高等女学校と市立第二中学校の2つの学校を母体としているのが、1948年に発足した愛知県立豊橋東高校でした。豊橋町立高等女学校が設立されたころから数えると、今年で106年を迎える長い歴史を持つ学校です。

豊橋東高校がある場所は、以前まで豊橋市立高校の跡地になります。高校と県立青陵高校が合併し、東高校が誕生しました。豊橋市を始め田原市などでは、この高校を親しみを込めて東高と呼んでいるのが大きな特徴です。1956年には、通学区の変更を受け大学区制になりました。1973年から実施されてきた学校群制が1989年に廃止され、入学試験は複合選抜制が実施されています。2001年には創立100周年を迎え、校舎の改修と記念庭園などの設置などを行いました。

愛知県立豊橋東高校の特色

創立から100年以上にもなる長い歴史を持つことが大きな特色で、普通科と国際理解コースが設置されています。普通科は大学進学に力を入れており、希望者の多くは国立を始め公立などに進学しているのも特色の一つです。大学と連携して体験活動などを開催しているのも、田原市や豊橋市などから受験性が集まる理由になります。多くの大学などと連携して体験活動などを行っているため、大学などへの進学率が高いことでも愛知県ないで有名な豊橋東高校です。

ほとんどの卒業生は進学が希望で、国公立大学を始め難関私立大学への合格を果たしています。大学進学だけではなく、部活動などにも力を入れていることで有名です。弦楽部は愛知県代表として、全国大会へ8年連続で出場しています。

愛知県立豊橋東高校の評判

愛知県の中でも長い歴史を持つ豊橋東高校には、田原市を始め周辺各地から学生が集まっています。進学に力を入れているため、国公立大学だけではなく難関有名私立にも多くが合格しているのが特徴です。

2年生に進級する時には、自分の進学希望に合わせて理系と文系とを選択することができます。一人一人を大切にする教育指導をしているため、ほとんどの人が現役で大学などへ合格していることでも有名な高校です。文武両道の高校としても評判で、大学進学だけではなく弦楽部を始め運動部などでも実績を残しています。真面目な学生が多いことも愛知県や田原市などで有名で、大切な子供を安心して通わせることができると周辺の人たちから高い評判です。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 1人

日東駒専 1人

※2015年度合格者数

基本情報

学校名豊橋東高等学校
ふりがなとよはしひがしこうとうがっこう
学科普通科(64)
所在地愛知県 豊橋市 向山町西猿22
最寄り駅豊橋鉄道東田本線 東田坂上
電話番号0532-61-3146
公式HPhttp://www.toyohashihigashi-h.aichi-c.ed.jp/

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ