お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

近隣の高校情報

愛知県立成章高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介高校は愛知県立成章高校です!

愛知県立成章高校の概要

愛知県田原市にある愛知県立成章高校は、創立100年以上の歴史ある伝統校として地域の人々に親しまれています。普通科は五クラス、総合ビジネス科、商業科、生活文化科が各一クラスずつあり、全校生徒数はおよそ773名です。

素直で明るく穏やかな生徒たちへの教育姿勢は一貫していて、文武両道を目指してクラブ活動にも積極的に取り組んでいます。
また、大部分の生徒が大学や専門学校への進学を希望して受験勉強に励んでいるのです。進学率が非常に高く学習に対して意欲的な子供達が多いため、非常に風通しの良い高校として評価されているといえます。

正義を愛して誠実で勤勉な人間を養成するために、教師たち全員が手厚い指導を行っているのです。

愛知県立成章高校の特色

愛知県田原市で地域に根ざした教育を徹底している愛知県立成章高校は、グローバルな人材を育成するために積極的に国際交流に力を入れています。海外と姉妹都市提携を結ぶことによって、英会話の飛躍的な成長を遂げるサポートを行っているのです。お互いに生徒を派遣し合うことで、幅広い視野と語学力を兼ね備えた人材の育成を図っています。

さらに、部活動の種類は豊富で県や全国大会でも高い実績を誇っているのです。スポーツはもちろん文化部も活躍していて、楽しみながら成長できる理想的な高校として絶大な支持を寄せられています。

そして、学習面においては、土曜日や長期休暇には学習会が定期的に開催され、学力アップにも結びついているのです。

愛知県立成章高校の評判

愛知県田原市の愛知県立成章高校は、地元の人々から圧倒的な人気を集めています。ボランティア活動や部活動によって、周りに元気と勇気を与えてくれる存在として高い評判を得ているのです。

また、進学実績が高い点も受験生やその保護者たちから注目を浴びています。一流有名大学への合格率が高く、子供を通わせたいと望んでいる人が急速に増加傾向にあるといえます。

そして、口コミによる評価は驚くほど高く、生徒の自主性を尊重する姿勢に好感を抱いている人々が多く見られるようになりました。これからも、その知名度はますます幅広い世代まで浸透していくことになります。充実した教育環境が整っている成章高校は、のびのびとした学生生活を満喫できるのです。

気になる大学進学実績は?

旧帝大+一工 1人

国立大(旧帝大+一工を除く) 31人

早慶上理ICU 3人

GMARCH 3人

関関同立(関西学院、関西、同志社、立命館) 8人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名成章高等学校
ふりがなせいしょうこうとうがっこう
学科普通科(57)、総合ビジネス科(48)、生活文化科(44)
所在地愛知県 田原市 田原町池ノ原1
最寄り駅豊橋鉄道渥美線 三河田原
電話番号0531-22-0141
公式HPhttp://www.seisho-h.aichi-c.ed.jp/
生徒数中規模:400人以上~1000人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ