お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

近隣の高校情報

愛知県立福江高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介高校は愛知県立福江高校です!

愛知県立福江高校の概要

愛知県立福江高校は、1925年に裁縫女学校として開校したのが始まりです。高等の裁縫女学校を設置したのが1941年のことで、福江女子実業学校と改称したのが1941年のことでした。現在使われている福江高等学校と改称されたのは1948年で、福江町と和泉村などの三町村が合併したためです。県立高校として移管されたのは1950年で、この時から現在のような県立学校になりました。

1963年には家庭科が家政科に改められましたが、1990年になり募集をすることを終了しています。受験者等の要望に合わせ、福祉実践コースを2003年に新設しました。現在のように田原市立福江中学校と連携したのは、2017年になってからです。2018年からは観光ビジネスコースを新設し、多くの受験者の要望に応えています。

愛知県立福江高校の特色

創立30周年を迎えた愛知県立福江高校は、70年という長い歴史を持つ学校として田原市や周辺の地域住民から親しまれています。卒業生の多くは地域で活躍しているため、優秀な人材を育成する学校だと有名です。

一般的な普通科の高校と違い、福祉実践コースと観光コースが併設されているのが大きな特色になります。大学や専門学校への進学だけではなく、地域に貢献できる人材を福祉実践コースなどで取り組み始めているのが特徴の一つです。観光コースなどで実践的な都筑や技術などを見につけることができるのも、福江高校の持つ魅力を高めています。

ボランティア活動なども盛んで、学校行事の中で年間を通して実践しているのも他の学校では見られない福江高校の特色です。

愛知県立福江高校の評判

田原市にある愛知県立福江高校は、多くの大学へ合格している進学校としての一面を持ち合わせています。大学だけではなく専門学校への進学も増えており、優秀な人材を育成しているという評判です。

学校行事としてボランティア活動を推進しているため、地域の住民から親しまれていることも福江高校の魅力になります。学校の教育目標である「心身をきたえ実践力のある人」と育成していると、田原市やその他の地域から評判が高くなっているのも特徴です。

2年生からは生徒の希望に合わせ、進学や就職コースなどを選択することができます。生徒の進路に合わせた教育をしているため、希望を実現しやすいのも魅力の一つです。明るくいじめの少ない高校と、地域住民から親しまれています。

基本情報

学校名福江高等学校
ふりがなふくえこうとうがっこう
学科普通科(44)
所在地愛知県 田原市 古田町岡ノ越6番地
最寄り駅豊橋鉄道渥美線 三河田原
電話番号0531-32-0132
公式HPhttp://www.fukue-h.aichi-c.ed.jp/
生徒数小規模:400人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ