お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

近隣の高校情報

桜丘高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介高校は桜丘高校です!

桜丘高校の概要

桜丘高校というのは、豊橋市にある高校で中高一貫の私立高校です。大正15年に創立された大変歴史ある中高一貫校であり、多くの生徒がこの学校で学んでいます。キリスト教の教えにある信仰・希望・愛を建学精神として創立された学校であり、創造的人間の育成を教育の目標に掲げています。

桜丘高校は男女共学の学校であり、生徒たちが自主性を持って学ぶ環境が整っているのです。この学校の創設者である満田樹吉・オリガ夫妻は実学を学ぶ場が国内には絶対的に不足していることに危機感を覚え、そういった場所を提供することができる教育機関を創設したいという情熱が桜丘高校の創設に繋がりました。高校では音楽科と普通科の2コースが設けられています。

桜丘高校の特色

愛知県豊橋市にある桜丘高校では、偏差値教育への一辺倒な教育を改めて、社会で必要とされるキャリア教育に力を入れています。

コースは音楽科と普通科の2科3コースであり、2科の中でも英語、普通、一貫に分かれています。中高一貫校であることの特性を最大限に生かして、一貫コースでは6年制一貫教育を活かしたカリキュラムとなっており、生徒を始めとして保護者からの評判も良いコースとなっているのです。音楽科では高校からすでに音楽大学への進学を目指す生徒の教育に力を入れているため、音楽教育には定評があります。

早い段階で将来を見据えて地道に取り組む姿勢を養うことができるのも、桜丘高校の特色と言えるでしょう。部活については運動部がとても盛んです。

桜丘高校の評判

愛知県豊橋市にある桜丘高校は、偏差値も中レベルでそれほど悪くはありません。中高一貫校の特色を生かして6年製のカリキュラムでじっくりと学ぶことができるので、実力を身に着けながら自分の目標を達成することができる力を養うことができます。

偏差値に偏重した現在の日本の教育方針からいち早く脱却し、将来的に役立つ人材を作るためのキャリア教育に力を入れている学校です。制服のデザインもとても可愛らしいので、女子生徒からは評判が良いです。

桜丘高校ではボランティアに力を入れている高校です。震災の多い日本国内にて、被災地へ生徒が赴いてボランティア活動を行い、復興に貢献している姿は高く評価されており、建学精神に基づいて行動しています。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 1人

GMARCH 12人

関関同立 11人

※2016年度合格者数

基本情報

学校名桜丘高等学校
ふりがなさくらがおかこうとうがっこう
学科普通科英数コース(57)、普通科普通コース(49)、音楽科(49)
所在地愛知県 豊橋市 南牛川2丁目1番地の11
最寄り駅豊橋鉄道東田本線 競輪場前
電話番号0532-61-6421
公式HPhttp://www.sakuragaoka-gakuen.ed.jp/
生徒数大規模:1000人以上

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ