アクシブアカデミー田原校

近隣の高校情報

愛知県立豊橋中央高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介高校は愛知県立豊橋中央高校です!

愛知県立豊橋中央高校の概要

高倉学園が運営する愛知県立豊橋中央高校は、共学の私立高校です。住所は、愛知県豊橋市鍵田町106、最寄り駅は豊橋鉄道柳生橋駅で、そこからは徒歩で約8分と通いやすい所にあります。JR豊橋駅や豊鉄バス柳生橋停留所も近くにあるため、電車やバスでの通学がしやすいです。豊橋市内の通学者が多いですが、田原市や遠方の浜松・岡崎市からも通学しています。

設置学科は普通科と家政科(女子のみ)。普通科では進学・就職ともに対応できるよう個別指導も行い、特進クラスでは国公立大や難関私大を目指します。家政科は保育や食物などを学んで資格取得も可能。部活動と両立もしやすく、全国大会出場などの実績も多数。中でもソフトテニスと女子バレー部は好成績を残しています。

愛知県立豊橋中央高校の特色

愛知県立豊橋中央高校は、豊橋鉄道渥美線・柳生橋駅、小池駅から徒歩8分と通学しやすいです。豊橋駅から最も近い高校で、市外の田原市、遠くは浜松市や岡崎市からも通学します。

2018年の偏差値は38-41。小規模校なので、きめ細かな指導に力を入れます。一人一人の適性を踏まえた適切なアドバイスで、生徒の多彩な進路志望に対応。一人一人の可能性を見出し、思いやりの心を育む人間教育に力を入れます。2017年の進学実績は名古屋学院大学9人・愛知学院大学5人・南山大学1人・東海大学1人など、地元の私立大や難関私立大学への合格者もいます。穏やかな校風で、くもん式学習など特徴あるシステムの導入やユネスコスクールにも加盟します。

愛知県立豊橋中央高校の評判

愛知県立豊橋中央高校は、田原市などの遠方からの通学者もいる評判の良い高校です。例えば、2012年度に導入した心の教育として国内1位の海外ビジネス書「7つの習慣J」の実践は好評。個々の生徒の満足度を優先した進路指導の徹底など、生徒一人一人に安心できる先生もいて、親身に話を聞いてくれる学校だと評判です。野球部やバレー部も有名なので、得意な人はおすすめの高校です。

他にも普通科の場合、進路の選択肢がとても広いですが、就職に落ちても先生たちは最後まで付き添ってくれます。施設も他校より充実、特に学食(カフェテリア)は落ち着いた雰囲気で良いです。文化祭や体育祭のイベントも充実して好評、制服もデザインが良くて着やすいです。

基本情報

学校名豊橋中央高等学校
ふりがなとよはしちゅうおうこうとうがっこう
学科普通科(41)、家政科(38)
所在地愛知県 豊橋市 鍵田町106
最寄り駅豊橋鉄道渥美線 小池
電話番号0532-54-1301
公式HPhttp://takakura-gakuen.sua.jp/
生徒数中規模:400人以上~1000人未満

大学受験の受験相談はこちら

来校しての受験相談は下記をクリック

大学受験の塾ならアクシブアカデミー

会社名アクシビジョン株式会社
塾名アクシブアカデミー
TEL0120-542-250
URL https://axivacademy.com/
教室