お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

近隣の高校情報

愛知県立豊橋南高校の進学実績・評判のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介高校は愛知県立豊橋南高校です!

愛知県立豊橋南高校の概要

愛知県立豊橋南高等学校は豊橋市南大清水町にある公立高校です。 大清水駅から徒歩5分の場所にあるので通学に便利です。 田原市にある三河田原駅から大清水駅までは約14分の距離になります。 豊橋南高等学校は1972年に統合されて独立校になり、普通科が新しく設立されます。 2018年に県内初の普通科教育コースが新設され、1期生となる40人が入学しています。

愛知県立豊橋南高等学校は愛知教育大学と連携し、体験的な学習と表現の活動を通して優れた教育人材の育成を目指します。 2020年の大学入試改革に向けて討論や小論文、プレゼンテーションの能力を高められるようにカリキュラムが設定されています。 国際的な視野を持つために海外への修学旅行も実施します。

愛知県立豊橋南高校の特色

田原市の三河田原駅からも近い愛知県立豊橋南高等学校は、普通科と生活デザイン科が併設されています。 普通科の教育課程は週に32時間の授業を実施しています。 2年目からは文系と理系に分かれて希望に合った授業が展開されます。 少人数クラスを実施し、希望制で補講を数多く実施しているのも特徴のひとつです。

生活デザイン科の教育課程も普通科と同様に週32時間の授業を実施しています。 2年目からはフードコースとファッションコースに分かれます。 生活デザイン科では家庭科技術検定や秘書検定、色彩検定など様々な資格試験に合格できるようにサポートしています。 進学を希望する生徒は二日の補講を取ることも可能で、検定試験準備のための補講もあります。

愛知県立豊橋南高校の評判

田原市からも通いやすい愛知県立豊橋南高等学校は、地元の評判もよく学校の雰囲気も自由で明るいです。 服装には厳しいものの、学校側は生徒の自主性も尊重しています。 大半が大学に進学する進学校ですが、部活動にも熱心です。 緑が多い環境の中で勉強とスポーツに取り組むことができます。

生活デザイン科は専門的な学習がd系、3年間の集大成としてフードコースではビュッフェパーティーが開かれ、ファッションコースではファッションショーが開かれます。 部活動でも成績がよく、特に陸上部が強いです。 陸上部は何度もインターハイに出場しています。 文武両道の校風なのでバランスの取れた生徒が多いです。 国公立大学への進学に力を入れているので、そのためのサポートも充実しています。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 4人

関関同立 8人

※2016年度合格者数

基本情報

学校名豊橋南高等学校
ふりがなとよはしみなみこうとうがっこう
学科普通科(60)、生活デザイン科(44)
所在地

愛知県 豊橋市 南大清水町字元町450

最寄り駅豊橋鉄道渥美線 大清水
電話番号0532-25-1476
公式HPhttp://www.toyohashiminami-h.aichi-c.ed.jp/
生徒数
中規模:400人以上~1000人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ