お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

田原校 近隣の大学情報

愛知大学の入試や進路のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介大学は愛知大学です!

愛知大学とは

愛知大学は、愛知県名古屋市東区筒井2丁目に本部を置いている私立大学です。1946年に設立され、70年以上の歴史がある由緒正しい大学として評判が高く、人気があります。 建てられた経緯は、第二次世界大戦の終結に伴って東亜同文会が創立した東亜同文書院大学が中華民国に接収されることになったのですがその際に学長を務めていた経歴があり、のちに初代最高裁判所事務総長になる本間喜一が中心となって学生・教職員を幅広く受け入れる大学として設立されました。

大学が掲げる「建学の精神」は、世界文化と平和への貢献・国際的教養と視野をもった人材の育成・地域社会への貢献の3点を掲げています。社会貢献活動や地域の連携に特に力を注いでいることが特徴で、地域との関わりが深い大学です。

愛知大学のオススメポイント

愛知大学のオススメポイントは、大学では様々な授業があって自分自身で選択できる部分が充実しているためしっかりと学びたい人にとって特に適しています。愛知大学を進路にして希望して入った場合には、目標を持ったうえで授業を受けておくと満足の行くキャンパスライフを送ることが出来ます。

大学全体の校風に、自主性を重んじる傾向があることが特徴です。 就職に関しては、何回も大学全体でサポート用の講義などがあることや大学が主催の合同説明会があるなど全体的にみるとサポートが充実している点が魅力です。特に、公務員サポートがとても充実しているため公務員を進路として希望する場合に適しています。さらには資格のセミナーも充実しているため、専門職として活動したい人にも人気があります。

愛知大学の入試のポイント

愛知大学を進路とする場合の受験のポイントは、大学が文系が中心であることから国語・英語に関してはしっかりとマスターしていく必要があります。国語の場合は現代文や歴史的仮名遣いなど、解釈が求められる問題に関しては意味を把握しておくことが特に重要です。数学は、問題集を徹底してこなしていきケアレスミスを無くしていくようにしましょう。

全体的には入試問題は暗記が中心となっており、しっかりと身についておけばそこまで難しいわけではありません。 2次試験では個別面接もあります。そこで重要なことは、どんなことを聞かれるかは絞りにくいもののまずは基本的なことは的確に答えられるようにすることや自分が大学でやりたいことを伝えておくようにしましょう。

愛知大学キャンパス所在地

名古屋キャンパス

(法学部・経済学部・経営学部・現代中国学部・国際コミュニケーション学部)
〒453-8777  愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60の6
JR名古屋駅下車、徒歩約10分。または、あおなみ線ささしまライブ駅、近鉄米野駅下車、徒歩5分

豊橋キャンパス

(文学部・地域政策学部)
〒441-8522  愛知県豊橋市町畑町1の1
JR・名鉄豊橋駅から豊橋鉄道渥美線愛知大学前駅隣接

車道キャンパス

〒461-8641  愛知県名古屋市東区筒井2丁目10の31
TEL (052)937-8113 (企画部入試課直通)
地下鉄桜通線車道駅下車、すぐ

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ