お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

田原校 近隣の大学情報

愛知教育大学の入試や進路のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介大学は愛知教育大学です!

愛知教育大学とは

愛知教育大学は1949年に設立された国立の四年生教育大学です。教員養成大学として人気があり、小学校と中学や特別支援学校に関する免許を此処でとることが可能です。大学院もありますので研究を深めたいという志望者も少なくありません。

評判は学校の先生になりたいという人にはすこぶるいいものが多いです。教員がフレンドリーな人が多く、授業は大変楽しいとの意見が多いです。他にも学食が思いのほか美味しいとの話も多数見受けられました。

安価で美味しく教育環境も良いという事で教員志望をしている人が受験してみるにはとてもいい大学です。教育実習に関するグループワークや、受け入れの諸事情も教育大学ならではのサポートが豊富であるとの事です。

愛知教育大学のオススメポイント

愛知教育大学は学校の先生になりたいという進路希望を持っている人にとってみたら良い学校です。進路も学校の先生になるための学校だけだって、教育機関に就職する人がとても多い傾向があります。

一般企業や公務員になる人も勿論いますが、基本的には教職を目指す人が目指す場所だと考えておくと齟齬が無いかと思われます。研究職や特別支援に携わる人が自己の研究を深めたいという場合にも門戸が開かれていますので、何か心当たりがあるという人は調べてみるのも良い判断かと。

ちなみに教職に就いた後に話として、此処で培った人脈から職ならではの悩みを解決できたという話もあります。そういったフォローの事も考えてみるのならば、ここの受験を考えるのも良いのではないでしょうか。

愛知教育大学の入試のポイント

愛知教育大学の受験は一般入試と特別入試の二種類があります。大学院や特別専攻科、研究科なども含めてみるならば結構多岐に渡っております。ですので事前に自分の進路を何処へ持っていくかをハッキリ考えた上で試験を受ける事をお勧めします。

国立ですので一般での受験の場合は三科目以外の五科目を含めてしっかりやっておくことが求められます。中堅国立として、しっかり勉強しておけば確実に試験を突破する事が出来ます。学校の先生として働くための多くのサポートがある学校ですので、そういった進路希望がある人はこの学校に入る事を考えてみると良いかと。

大学院での特別支援に関する研究も豊富です。社会人になった後であっても、その分野の専門家であるならば一度内容を見てみると良いかもしれません。

愛知教育大学キャンパス所在地

〒448-8542  愛知県刈谷市井ケ谷町広沢1
TEL (0566)26-2202 (入試課直通)
名鉄知立駅から名鉄バスで約20分、愛知教育大前下車

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ