アクシブアカデミー田原校

ブログ

【田原校】インフルエンザ予防接種の季節?

寒くなってきましたね

さて、まだ紅葉を見に行けてませんが、

だいぶ寒くなってきましたね。

ご無沙汰しております、ホットカーペットを使い始めた田原校の天野です。

 

寒くなってきたということはもうすぐ「冬」、

冬ということは「センター試験!」

からの、その後すぐに私立一般試験や国公立2次がいよいよ現実味を帯びてきてませんか?

とにかくあっという間にセンターまでは2ヶ月切ってますね。

毎年、本当に「夏が終わったらすぐ入試だ!」って感覚です。

なので、マジで高2の皆さんは高3の夏までにできるだけ仕上げておきましょうね。

 

インフルエンザに気をつけてー!

ということで私も毎年恒例、インフルエンザ予防接種に行って参りました。

針を刺す時よりも、液体が入ってくる方が痛いんですよね・・・。

それはいいとして、皆さんももう予防接種は打ちましたか?

抗体ができるまで2週間程度かかるそうです。

打ったからといって絶対かからなくなるわけではないそうですが、

症状が緩和されるそうです。

もし、インフルエンザにかかったとしても、

勉強時間を確保するためにもやっておくことを強くお勧めします。

(できれば2回)

 

私も大事な時期にかかったらシャレにならないので毎年うつようにしてます。

お互い気をつけましょう。

うつされないためにも、友達にも勧めてあげてください。

ではまた!

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。