アクシブアカデミー田原校

ブログ

【田原校】推薦はどんどん使おう!(お金と相談)

クリスマスが来ますね…☆

こんばんは!

田原校の天野です。

もうすぐクリスマスですよねー☆

受験生のみなさんはケーキ食べるくらいにしとこうかな?

アクシブは通常通り日曜以外は開いてるので待ってますね!

 

いよいよ1ヶ月半でセンター→本格的入試突入!

明日12/1に田原校近隣のセンタープレ(センター前最後の模試)があります。

ちょっとここで結果を出したい(出して欲しい)ので私もそわそわ…。

ただ、所詮は模試は模試!

この結果が良くても悪くても本番ではないので何も決まりません。

模試で大事なのは以前も言ってますが終わった後。

結果を受け止めて穴を埋めることが大事です。

ただ、本番だと思って緊張しながら受けてくださいね。

本番は絶対緊張しますから。

 

推薦は学校にどんどん聞こう(高1・高2に向けて)

最近は校舎で何人も公募推薦の合格報告を聞いており嬉しい限りです!

推薦は内申が必要だったり、学校で独自のつながりがあったり、学校で1人出願できる推薦(指定校ではないが結構受かりやすい)があったりするので、是非学校の進路の先生に相談しましょう。

高3はもう遅いですが、高2・高1は夏や9月には聞いておかないと、終わってしまうものもあります。

アクシブでも、1つは推薦やセンター利用など、一般入試の前に合格を取ることをお勧めしています。

その目的や絶大なプラスの効果は次回説明しますのでお楽しみに!

 

ちなみに写真のツリーは大家さんからの頂き物です。

立派ですよね♪

自習室を出たら、少しでも生徒にはリラックスして欲しいものです。

それではまた。

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。