アクシブアカデミー田原校

ブログ

【田原校】卒業生も応援しています!

卒業生が激励に!!

こんばんは、田原校の天野です。

 

センターも来週に迫り、受験生はピリピリしてきました。

そんな時に、アクシブの卒業生で、現在東京のアクシブ本部で講師として

バリバリ活躍してくれているKくんが塾に顔を出してくれました。

生徒にWeb画面を通して授業や面談をしているのですが、

今日来ていた生徒とは実際に顔を合わせて激励の言葉をかけてくれました。

受験生の定番、キットカットと一緒に♫

ありがとね!

いつもWebだとかなりざっくばらんに話をしているイメージ(特にKくんは)でしたが、初めて顔を合わせた今日は、Kくんも生徒もちょっと緊張しているように見えました。笑

生徒からしてみたら、いつもWebでしか見ていない人が来たので、

もしかしたらTVで見ている芸能人に会ったような気分に近いのかな、なんて。

 

アクシブでは多くの先生が適材適所で一人の生徒をサポートします!

アクシブでは、

Kくんをはじめとするいつもの決まった先生(担任)との月間面談があり、

色んな勉強のやり方をアドバイスしてくれる週間面談の先生(月間面談と同じ場合もあり)もいて、

各科目のスペシャリストとの1対1個別授業があり、

直接対面はしてませんが見えないところでサポートしてくれている本部スタッフがおり、

進路の相談や普段のフォローをしてくれる教室長の先生(私です!)がいます。

アクシブ社員ではありませんが、

ご家庭でもご飯や送り迎え、学費を出していただける家族の方がいて、

全員が生徒の合格のことを考えています。

その想いを全て背負ってみなさんは受験するわけです。

あ、別にプレッシャーをかけるつもりではないですよ!

なんかすごくないですか?って話です。

よくCMとかでも「受験を受けるのは自分ひとりだけど、一人だけで戦ってるわけじゃない」って感じの内容を聞きますが、そういうホントそうですよね。

 

受験が終わった後に、支えてくれた人たちに

「やるだけやった!悔いなし!」

と胸を張って言えるように最後までやりきってください!

 

ではまた!

 

センター当日はそわそわして仕事が手につかない田原校教室長天野

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。