お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブを信じて「科目を絞る」戦略。毎日通って逆転合格!

偏差値35.8からアクシブの戦略を信じて近畿大

合格の秘訣は「毎日塾に行く」と決めたこと

 

―――第一志望、合格おめでとうございます。

「ありがとうございます」

 

―――アクシブに来たきっかけを教えてください。

「中学からやっていたからです。でも、途中で勉強をしなくなって。

 

1度やめたけど、やっぱりいいなと思いました。やめたときに、全く勉強をしなくなって危機感を感じたので、もう1回入って、そこからは本気でやりました」

 

―――最初の偏差値から考えると逆転合格できたと思いますが、その秘訣はなんですか? 

「秘訣かは分かりませんが、僕が決めていたのは「毎日塾に行くこと」です。受験当日を除いて、塾にこなかった日はありません」

 

―――勉強時間の量で逆転を生み出せたということですね。

 

―――自習室はどうでしたか?

「静かで、毎日、朝から夜まで開いていて良かったです。家だと、静かな空間でも集中できないときがあるので、周りでみんなが勉強していると、自分も勉強に集中できました」

 

信頼できる先生との面談、先生にいいところを見せたい

 

―――モチベーションの管理はどうでしたか?

「モチベーションは、ちょくちょく下がることはありましたが、週間面談で「モチベーションが今、下がってて」という話をすると、アドバイスをもらってモチベーションが上がりました。

 

ちなみに、進路面談のほうがモチベーションが上がりました。その面談の後は、すごくやる気が出てたので、予定以上にやれるくらいでした。なので、モチベーションが下がったら、面談で相談するようにしていました」

 

―――悩みは全部話してくれていましたよね。それが良かったと思います。

 

―――担当の先生はどうでしたか?

「本当に良かったです」

 

―――どういうところが良かったですか?

「学校の先生とは違って、話しやすいです。アクシブの先生はだいたい話しやすいけど、もちろん勉強はすぐに教えてくれるし、勉強以外でも相談したり、しょうもないことを話したりしていました。

 

先生に「来週いいところを見せよう」と思って、1週間頑張っていました」

 

面談の後に個別授業を入れるのがオススメ

 

―――個別授業はどうでしたか?

「何人かの先生の授業を受けてみて、メインの科目は、面談を担当する先生を選んで個別授業を受けたほうがいいと思いました。

 

面談の先生だったら、ある程度は自分のことを分かってくれているので。あとは、最初に緊張することがなくなります。すぐに質問できて、パッと答えてもらえます。

 

面談と個別授業を続けて入れると、面談が早く終わったら、そこから授業をしてもらえて融通がきくのでオススメです」

 

―――進路面談はどうでしたか?夏頃から生物中心にやってきましたが、科目を絞ったことに迷いはありませんでしたか?

「進路面談もすごく良かったです。進捗具合の確認をしていましたが、進路以外にも話をして、とにかくモチベーションが上がったので良かったです」

 

受験のスペシャリストを信じてやり切った

 

―――夏頃から生物中心にやってきましたが、科目を絞ったことに迷いはありませんでしたか?

「心配にはなりました。最初に英語を少しずつやっていて、数学は本当にノータッチだったので、結構不安はありました。

 

でも、僕が考えてやるよりも先生たちのほうが受験のことを分かっているので、アクシブに任せようと思ってやり抜きました」

 

―――信じてくれていたんですね。

 

来年度の受験生の皆さんへ

 

―――アクシブを検討している人にメッセージをお願いします。

「他の塾がどうなのかは分かりませんが、アクシブは毎日通っていて苦じゃないというか、自分から行こうと思えるところです。

 

勉強のモチベーションが上がるから行こうと思えるので、自然と勉強量も増えていいと思います。勉強が嫌いな人や苦手な人、やらないといけないと思っているけどやりたくない人には、本当にオススメしたいです」

 

将来は会社をつくってみたい

 

―――最後に、これからの目標を教えてください。

「将来は、ビッグになりたいですね。取りあえず、会社をつくりたいです。

 

農業は家族でやっているところが多いですが、家族だと限界があるので、会社をつくってやってみたいとは思っています。大学でいろいろ調べて、挑戦してみたいです」

 

―――これからも応援しています!!頑張ってください!!

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ