お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

くじけそうになっても大丈夫。大好きな先生と二人三脚で第一志望合格!!

担当講師と二人三脚で 勉強時間UP!

出題傾向に慣れるため、何度も同じ過去問を解く

 

―――第一志望、合格おめでとうございます。

「ありがとうございます」

 

―――アクシブに来た理由を教えてください。

「広告に載っていたのを見たのがきっかけです」

 

―――受験を成功させた秘訣はなんですか?

「ひたすら過去問を解きました。過去問で1回解いた問題を3回ぐらい繰り返して、受けたい大学の傾向に慣れるためです。

 

あとは、分からないことを全部なくしていくことが大事だと思います」

 

面談は唯一の息抜きの場、先生大好き!

 

―――アクシブで勉強を進める中で、どういう部分が自分に合っていると思いましたか?

「自分は結構マイペースなので、週1回の戦略面談で1週間ごとにちゃんと計画を立てて。それを毎週どれだけ進んだかをチェックしてもらえるので、やらなきゃいけないな、という思いになって計画的に進めることができたことです」

 

―――面談の先生はどうでしたか?

「とっても良かったです、本当に。大好きです!」

 

―――どんなところが良かったですか?

「勉強の悩みから、どうでもいいような話まで、本当にすごくしっかり聞いてくれて。唯一、塾の中の息抜きの場になっていました。でも、相談のときにはすごく親身になって聞いてくれて、アドバイスもくれて、すごくいい先生でした」

 

―――個別授業で良かった先生はいますか?

「タイセイ先生が断トツで良かったです。一言一言がすごく優しくて、励ましてくれました。

 

「この問題解いてみて」と言われたときに、「ゆっくりでいいよ」「自分のペースでいいよ、焦らなくていいよ」など、そういう一つ一つの言葉掛けがすごくうれしくて。本当に良かったです」

 

モチベーションが下がるのは「できないとき」すぐに相談していた

 

―――モチベーションは最後まで大丈夫でしたか?

「大丈夫でした」

 

―――嫌になることはありませんでしたか?

「嫌になることもあったけど、だいたいモチベーションが落ちるときはできないときじゃないですか。

 

だけど、先生の面談のときに悩みも聞いてくれたり、もっとこうすれといいよだったり、アドバイスをくれたので、「じゃあ、この方法でやってみよう」となりました。

 

モチベーションは、面談で話を聞いてくれた後には毎回上がっていました」

 

―――今後の目標はありますか?

「大学で資格を取るための勉強をしたり、将来の職業に向けての勉強を頑張りたいです」

 

―――応援しています!

 

来年度の受験生の皆さんへ

 

―――最後に、来年の受験生に向けてメッセージをお願いします。

「途中で、本当にくじけそうになるときもあると思います、実際に私もあったし。

 

そんなときには、周りの人も頼って、一人で抱え込まずに最寄りの人に相談したり、分からないところは聞いたりして、みんなで励まし合って頑張ってほしいと思います」

 

―――ありがとうございました。本当に、合格おめでとうございます!!

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ