お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

勉強自体が苦手。基礎を大切にして合格を掴み取る!

基礎を大切にして短期間で 愛知大

同じ立場の受験生がたくさん!!触発されて頑張れた

 

―――アクシブを選んだ理由を教えてください。

「自分はもともと成績が悪かったので、成績を上げたくて入りました」

 

―――アクシブの「ここが良かった」という部分はなんですか? 

「自分と同じ高校生、同じ受験生がたくさんいるので、それを見ながら目標に向かって頑張れました。そこが良かったと思います」

 

―――周りが頑張っていると頑張らないといけないですよね。

 

毎日頑張れたのは、先生が一緒に計画を練ってくれたから

 

―――モチベーションは維持できましたか?

「あまりやりたくないなっていうときもありましたけど、面談の先生が計画を練ってくれるので、それを毎日頑張ってこなしていたという感じですね」

 

―――面談の先生はどうでしたか?

「分からないところを聞いたら詳しく説明してくれるので、とても分かりやすくて良かったです」

 

―――個別授業でお気に入りの先生はいますか?

「面談もしてくれたオオイシ先生ですね」

 

―――どういうところが良かったですか?

「分からないところを聞いたときに、丁寧に細かく教えてくれたところです」

 

参考書「シス単」は覚えやすくてオススメ!

 

―――お薦めの参考書を教えてください。

「システム英単語ですね」

 

―――どういう部分が良かったですか?

「単語の意味だけではなくて、いろいろと派生語などもたくさん載っているので、そこがいいと思います。覚えやすかったです」

 

―――英語が得意なイメージがありますが、英語を伸ばす秘訣を教えてください。

「そこまで得意ではないですけど、やっぱり英単語をとにかくやることが一番大事だと思いますね」

 

スケジュールをこなすだけで自然と勉強時間が伸びた

 

―――自習室はどうでしたか?

「とても静かだし、近くに頑張っている高校生、受験生がたくさんいるので、とても集中しやすい環境だと思います」

 

―――アクシブに入って、勉強時間は増えましたか?

「はい。やっぱり、計画を毎日1個ずつこなしていかないといけないので、自然と勉強時間は伸びましたね」

 

―――受験で一番大切なことは何ですか?

「取り組んだ問題、一問一問を解決していくことが大事だと思います」

 

―――分からないところを分からないままにしないということですね。

 

今の目標は公務員になること!!

 

―――今後の目標を教えてください。

「一応、公務員になることが夢なので、それになれるように大学生活を頑張っていきたいと思っています」

 

―――大学で困ったことがあったら、いつでも相談しにきてくださいね。

 

来年度以降の受験生、アクシブ生の皆さんへ

 

―――最後に、来年の受験を控えている後輩たちに向けてメッセージをお願いします。

「やっぱり、早い時期から勉強をしたほうが後が楽になると思うので、今すぐにでも勉強を始めるように頑張ってください」

 

―――ありがとうございます。本当に、合格おめでとう!!

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ