お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

模試の判定なんて気にしないで!看護師の目標に向かって見事志望校合格!!

高3 10月偏差値38.4から 鈴鹿医科大

模試の判定は気にしたらダメ!継続が大事

 

―――合格おめでとうございます。

「ありがとうございます」

 

―――大学受験で一番大切だと思ったことは何ですか?

「ずっとやり続けることと、基礎から積み上げることが大事だと思いました。あとは、模試の判定なんで気にしていたらダメですね」

 

―――オススメの参考書を教えてください。

「リードLightの生物です。穴埋めだから、文章を読むことで頭の中で構成されます。一問一答もあったけど、ちゃんと問題も入っていたので良かったです」

 

―――すごくやりこんでいた印象が残っています。

「はい。すごくやりこみました!」

 

お正月やクリスマスもサボらず勉強!

 

―――アクシブの良かったポイントを教えてください。

「毎日、開いていることです。お正月やクリスマスなどサボりがちなときにも開いているので、行かないといけないと思って、ちゃんと勉強できました。

 

他には、先生が良かったと思います」

 

―――面談の先生はどうでしたか?

「細かく計画を立ててくれたり、落ち込んだときに励ましてくれたりしたので、しんどくても、もう少し頑張ってみようと思いました」

 

―――モチベーションの維持にもつながったんですね。個別の先生はどうでしたか?

「すごく分かりやすかったです。こんなことを質問してもいいのかなということも遠慮なく質問できました。簡単なことでもちゃんと丁寧に説明してくれたので、すごく良かったです」

 

国家資格を取得して看護師になるのが目標

 

―――これからの目標は何ですか?

「大学に入って、看護はすごく勉強が大変だと思うけど、テストで点が取れなくても、うまく切り替えをして頑張りたいと思います。

 

やるときはやって、遊ぶときは遊んで。最終的に国家資格を取って、看護師になります」

 

―――応援しています!看護師になってくださいね。

 

来年度の受験生の皆さんへ

 

―――最後に、受験生に向けてメッセージをお願いします。

「病みそうになったら、まずは先生など誰かに相談をするべきです。あとは、友達と一緒にやることは心の支えになるので、とても大事だと思います。一人でやると、どうしても病んでしまうので。

 

模試の判定は気にしてしまうと思うけど、後になってみると、別に気にしなくても良かったと思いました。なので、目の前にあることをコツコツやっていってください。

 

やれと言われたことはちゃんとやるべきです。終わり!」

 

―――ありがとうございます!!受験、お疲れさまでした!!

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ