お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

【合格体験記】夏休み後に学部を変更。日曜日も朝7時から自習室で勉強して志望校合格!

【合格体験記】夏休み後に学部を変更。日曜日も朝7時から自習室で勉強して志望校合格!

杏林大学保健学部へ進学

 

―――杏林大学合格おめでとうございます。受験お疲れさまでした。大学受験で大変だったことを教えてください。

「なかなか成績が上がらなかったので、本当に合格できるのかという不安がありました」

 

―――最終的に良い結果が出たので、すばらしいです。

「英語の長文をもっと読めるようにしておきたかったです。定期テストの勉強をしていたので、受験対策があまり身になっていなかったと思います」

 

―――高校3年生の夏を超えてから看護系の学部に切り替えましたよね。

「学部を変えるといっても科目が大きく変わるわけではありませんでした。志望校自体は変わらず学部が変わるだけだったので、焦りもなく、変わった実感はあまりなかたですね」

 

―――どういう基準で大学を選びましたか?

「まず、大学病院があることです。あとは、看護学部だけではなくて、なるべく他の学部もあって大きい大学がいいと思っていました」

 

―――杏林大学の入試本番で手応えはありましたか?

「数学と国語があまりわからなくて『可能性としてはあるかもしれない』くらいの手応えでした。英語の問題が1つ全く分からなくて『終わった』とも思いました。合格発表の時に、合格を知ってめっちゃびっくりしました」

 

朝7時から自習室で勉強

 

―――担当の先生との面談はどうでしたか?

「話しやすかったです。めっちゃ雑談してくれるので、良かったです。他の先生よりたくさん話しているので、授業中に分からないところがあっても流さず聞くことができました」

 

―――他に良かったと思うことはありますか?

「塾に自由に入れることが良かったと思います」

 

―――365日開いているので勉強環境に困らないということですね。日曜日は朝7時くらいから来ていたのを覚えています。

 

メッセージ

 

―――最後に受験生へ向けてアドバイスをお願いします。

「早い時期から勉強した方がいいと思います。頑張ってください」

 

―――ありがとうございます。これからも応援しています!受験お疲れさまでした!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ