お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー宝塚校

近隣の大学情報

大阪府立大学のご紹介

宝塚駅徒歩5分、宝塚市栄町にあるアクシブアカデミー宝塚校です。今回のご紹介大学は大阪府立大学です!

大阪府立大学とは

大阪府立大学は2005年に、それぞれ輝かしい伝統と実績を持つ旧大阪府立大学、大阪女子大学、大阪府立看護大学の3大学を統合して誕生した大学です。4学域(13学類)7研究科を有する総合大学で、大学院もあり、その規模は大きく日本で三番目の規模の大学です。文系から理系、医療系に至るまで実に様々な分野を学び研究を行うことができます。

その規模もさることながら、獣医学科と研究科を持っている近畿で唯一の大学です。その学生数も多くキャンパスは、自然豊かな中百舌鳥キャンパス、羽曳野キャンパス、最先端の環境に囲まれたりんくうキャンパスの三か所に分かれています。大学の人気も大変高く、卒業生の評判も大変優れたものがあります。

大阪府立大学のオススメポイント

多くの理系の学生が、大阪府立大学卒業後の進路として大学院に進学しています。大学院に進む人が多い以外にも、就職に強い大学としても有名です。今までも就職に強いということで知られていましたが、近年その評価はさらに強くなってきています。

大阪府立大学には多くの学部があり学生数も多いため、同じ考えに凝り固まるのではなく、違うバックグラウンドを持った学生同士がお互いに刺激しあうことを通じて新たなものを築き上げることができる大学です。 教授陣など大学側と学生との間の距離が近く、学生本人のやる気次第でいろいろなことにチャレンジできる環境が整っていて、やる気のある学生にとっては自分の夢に向ってチャレンジできる大学です。

大阪府立大学の入試のポイント

大阪府立大学は、大阪では大阪大学に次ぐ国公立大学としてたいへん人気のある大学で、大阪や関西においては多くの人が府立大学の存在を知っています。特に理系学生の間で人気が高いです。そのため志望する学生も多く、きちんとした受験勉強をしないと合格することは難しいです。入試で簡単に合格できる学部はありません。 自分に足りない分野や、苦手な分野などを見つけ出して、しっかりと勉強して足元をすくわれないようにすることが大切です。

大阪府立大学の入学試験に合格するのはやさしいものではありませんが、自分の弱点を見つけ穴を塞いでいくことが合格への近道です。毎日少しずつでも続けることが進路を切り開いて苦手克服、志望校合格へとつながります。

大阪府立大学の学生はどんな雰囲気?

大阪府立大学の学生は真面目な学生が多く、何ごとにたいしてもコツコツと取り組む人が多いです。努力している人が多いです。化粧で完璧に決めている人は少数で、ノーメイクに近い人も結構います。どちらかといえば落ち着いた人や、優しくておとなしい人が多いことも挙げられます。浮足立った人というよりも地に足がついている人が多いです。寡黙な人や恥ずかしがり屋な人も見受けられますが、優しい人が多いので友達も比較的作りやすいです。度をこして人に迷惑をかけるような人や、常識が外れているような人はほとんど見かけません。

個人個人の個性を受け容れあう度量を持っている人が多いので、学校生活においても思う存分勉強や研究に取り組める環境にあります。

大阪府立大学のキャンパスはどんな雰囲気?

大阪府立大学のキャンパスは中百舌鳥、羽曳野、りんくうと三か所に分かれています。 中心的なのは「中百舌鳥」で、広大な敷地や自然豊かなキャンパスが特徴です。ここでは季節ごとに四季折々の様々な自然に触れることができます。現代システム科学域、工学域、生命環境科学域、地域保健学域の多くの授業がここで行われています。

「羽曳野」では地域保健学域の授業が行われています。看護学類、総合リハビリテーション学類の学生が通う場所です。「りんくう」は生命環境科学域の授業が行われていて、獣医学類の学生が通う場所で、大阪の南に位置していますが、駅から大学までの距離が近く通いやすい大学です。最先端に囲まれた環境で勉強ができます。

大阪府立大学キャンパス所在地

中百舌鳥キャンパス

(現代システム科学域・工学域・生命環境科学域〈獣医学類以外〉・地域保健学域〈教育福祉学類〉)
〒599-8531  大阪府堺市中区学園町1の1
TEL (072)254-9117 (教育推進課入試室直通)
南海高野線白鷺駅から徒歩7分、または南海高野線中百舌鳥駅、地下鉄なかもず駅から徒歩13分

羽曳野キャンパス

(地域保健学域〈看護学類・総合リハビリテーション学類〉)
〒583-8555  大阪府羽曳野市はびきの3丁目7の30
近鉄南大阪線古市駅または藤井寺駅からバスで約10分、府立医療センター下車、徒歩10分

りんくうキャンパス

(生命環境科学域〈獣医学類〉)
〒598-8531  大阪府泉佐野市りんくう往来北1の58
JR関西空港線・南海空港線りんくうタウン駅下車、徒歩6分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ