アクシブアカデミー宝塚校

ブログ

【宝塚校】現高2の大学受験まで1年を切りました!

こんにちは!

宝塚駅徒歩5分の大学受験専門の個別予備校アクシブアカデミー宝塚校の朝倉です。

 

センター試験が終わりました!

2019年1月20日にセンター試験が終わりました。

受験生の皆さんお疲れ様でした。

これから私立・国立と受験はまだまだ続きますが、

あと1〜2ヶ月です。最後までやりきりましょう!

 

センターが終わったということは、

宝塚校に通い出している新高2生の受験まで1年を切ったということです。

 

受験勉強を高3になってから始めようと考えている生徒もいるようですが、

それだと1年ありません。残り9ヶ月となります。

この3ヶ月というのは受験生に最も差がつきやすい3ヶ月となっています。

 

なぜ、この1月〜3月は差がつきやすいの?

宝塚校に通い始めた生徒のように

センター試験が始まる前後から受験勉強を始めていくという生徒は

この3ヶ月で受験のペースをつかみ、

最も成績アップに時間のかかる英語をある程度固めていけます。

 

しかし、高3になってから大学受験勉強を本格化させようと考えている生徒は

通常通りの学習しかしません。

 

大学受験は競争ですので、

片方はエンジンがかかり、もう片方はそうでないという状況となり

一気に差がつきます。

 

また、追いつこうとしても、

4月からエンジンをかけようとしても

ペースを掴むのに時間がかかり

1月から始めた生徒のペースに追いつくまでに

1ヶ月以上かかってしまいます。

 

4月から差を縮めるのは難しい?

4月以降はほとんどの生徒がエンジン前回で進めていきます。

そうすると勉強時間の差はあまりなくなるので

差を縮めるのは非常に難しくなってしまいます。

 

アクシブアカデミーでは受験戦略を入学時にしっかり立てるので

最も効率の良い方法で大学受験勉強を進めるので

他の生徒と差を縮めることはできますが、

そのようなフォローがない生徒は勉強時間で差がでない4月以降は

ほとんど差が詰まりません。

 

たくさん勉強しても偏差値が上がらないという状況になり、

自分には能力がないと感じてしまい

勉強をやるのが嫌になったり、

行きたくない大学を志望校にせざるを得なくなったりします。

 

みんながゆったりしてる今がチャンス!

アクシブアカデミーは入学説明をさせていただいたり、

無料の進路相談をしてくれた生徒にはいつも伝えていますが、

高2の秋〜冬が本当に重要な時期で、

そこから始めるからこそ一気に成績が上がり

志望校合格が見えてきます。

 

アクシブアカデミーは直前でも偏差値を上げる方法は知っていますし、

直前に入学してくれた生徒には伝えます。

しかし、高3の冬に来る生徒より夏

夏にくる生徒より高2の冬に来た生徒の方が

偏差値をさらに上まで上げることができます。

 

志望校合格するには

勉強の量と質をどこまでも高めないといけません。

 

最も効率のよく質の高い方法はいつでもお伝えできますが、

量をこなすためには1日でも早く受験勉強を始めてもらう必要があります。

こればかりはアクシブに入学してもらっても時間を戻すことはできないため、

量を増やすのには限界があります。

 

志望校合格を目指すのであれば、

1日でも早く受験勉強をスタートさせましょう。

 

もし、進路にもやもやしていて、

エンジンがかからないという方は相談に来てください。

 

無料進路相談は実施します。

 

宝塚校に来てくれている生徒は通う前は

他塾に行っている生徒がほとんどです。

ただ、他塾では進路相談があまりないというケースが多く、

なんの勉強をすればよいのか悩んでいる生徒ばかりです。

 

今、塾に行っていて、

今後もその塾に通うつもりという生徒でも問題ありませんので、

進路に不安があればぜひ、お越しください。

 

高校生の進路サポートをできる資格である

進路アドバイザーを取得している教室長が相談にのります。

 

センターが終わったこれからは1日1日がカウントダウンです。

少しでも気になったらお越しいただければと思います。

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ