アクシブアカデミー宝塚校

ブログ

■今日の授業レポート!

みなさんこんにちは!

アクシブアカデミー 宝塚校教室長の中野です!

 

アクシブアカデミーでは定期的に行う面談と、必要に合わせて授業を行う個別指導と、

2つのコマを用意しています。

個別指導に関しては、ある程度定期的にスケジュールを組んでいる生徒もいれば、

定期テスト前や受験前の過去問解説などで集中的に行っている生徒もいて、

各生徒それぞれに合わせた使い方が出来るのが特徴です!

 

授業内容も、各生徒の学習課題に合わせて柔軟に内容を決めているので、

苦手を克服するためのピンポイントな個別指導が可能です!

 

今回は授業の一例をご紹介します!ご参考ください。

 

 

◯大阪大学志望受験生 英語 過去問指導

 

以前ブログでも紹介をした、雄太先生にインタビューしました!

雄太先生は大阪大学に通っていて、大阪大学志望の生徒を多く担当しています。

今回は大阪大学の英語過去問指導をしたようです!見ていきましょう。

 

「阪大模試が近くなってきたのもあり、過去問演習とその解説を行いました。

 大阪大学では第一問に英文和訳の問題が出題されるので、

 今回は和訳の精度を上げるために、英文法や英文解釈の確認と解説指導をしました。

 まずは事前に過去問を準備し、授業までに解いてきてもらっています。

 数学は解き方を見るために授業内で問題を解いてもらうことがありますが、

 英語は解説に多くの時間を取りたいので、解いてきてもらうようにしています。

 今回の授業のポイントとしては、必要な文法事項を訳せているか、解釈を間違えていないか、

 わからない単語を類推出来ているか、この3点を重点的に確認しました。

 こちらが話すばかりでなく、生徒からも話せるように、なるべく多くの質問を生徒に投げかけるようにしています。」

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

アクシブではこのように生徒の状況に合わせて授業を行っております!

今の時期だと受験生の過去問指導が多くなってきました。

ただ過去問の解説をするのでも、各生徒によって学習課題が異なるので、

例えば英語でも今回のように和訳の授業もあれば、4択英文法問題の授業、長文読解の授業など、

授業内容が各生徒によって変わるのがアクシブの特徴です。

しっかりと学習管理を行い、効果的な授業を行えるようにしております。

 

ご興味いただけたなら、お気軽にお問い合わせください!

ただいま2週間無料体験+受験相談を受付中です!

 

みなさんのご連絡お持ちしております!

 

0797-26-6154(宝塚校) 

対応時間 火曜日〜土曜日 13:00~22:00

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ