アクシブアカデミー宝塚校

ブログ

共通テスト

こんにちは!アクシブアカデミー宝塚校です!

いよいよ今週の土曜日、日曜日は共通テストですね!

センター試験から共通テストへの変更後の初試験であること、新型コロナウィルスによる休校措置、いまも関東をはじめとして緊急事態宣言が発令されていることなど、今年の受験生は本当に大変な思いをしながら、時には成績が上がらなくて悩んだり、色んなことを乗り越えてここまでやって来れました。

 

「勝負の世界は時に残酷で、努力した者が全て報われることはない、しかし、成功したものは皆努力している」

私の好きな漫画で渋い爺ちゃんが言った台詞です。受験も勝負も人生もまさにこの言葉が言い表してくれていると思います。

 

今年は、今までの受験生の中でも非常に辛く、厳しい1年を戦ってきてくれました。

皆、成功するための努力は積み重ねてきました。その過程をみてきた塾講師、保護者の方、教師の方をはじめとする私たち大人が保証します。

あとは今までの自分の努力を信じて、全力で取り組んできてください。大丈夫です。

受験生皆さんの結果を待っています!

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。