アクシブアカデミー宝塚校

ブログ

■宝塚校の受験生に聞いてみた!①

みなさんこんにちは!

アクシブアカデミー 宝塚校教室長の中野です!

 

11月から多くの学校推薦型選抜受験(旧公募推薦)が始まり、いよいよ受験が始まった感じがします!

受験生も気合いと焦りと不安でそわそわしているような気がします。。

受験が近づいてくると自分の課題に合わせて細かく勉強内容を変えることがあるので、

アクシブではそれに合わせて生徒と面談する回数も増えていきます。

 

今回は受験生に今の勉強内容や心情を聞いてみたので、少しご紹介します!

特に高校2年生に参考にしてほしいです!

 

◯私立文系 法学部志望 Bくん

 

 11月中旬に推薦入試を控えているBくん。

 今はどんな勉強をしているのでしょうか?その心情は?

 

 「英語は過去問演習をして、解説を読んで苦手箇所や抜けているところを潰せるようにしています。

  現代文も過去問演習です。古文が苦手なので集中的に頑張っています!

  日本史は問題演習と苦手箇所のインプットを繰り返し行っています!

  11月中旬に推薦入試がありますが、その対策だけに囚われることなく、

  あくまでも目標は一般入試での第一志望校合格ということを忘れないようにしています。」

 

問題演習中心に勉強を進めているようですね!

苦手なところを自分で把握し、それを克服出来るように頑張ってくれているので、

この調子で問題演習を続けていってほしいです。

気持ち的にはかなり頼もしい回答が聞けました!

推薦入試で合格を取っておくことによって、一般入試で第一志望校の対策に集中出来るので、

まずは推薦入試で合格を取って来てくれることを期待しています。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

この時期の受験生はそれぞれ勉強内容が全然違うので、

自分は今何を勉強しないといけないのかを常に問いかけることが重要です。

アクシブでは一人一人の受験戦略をもとに、効率的に勉強が出来るよう、

徹底的にサポートさせていただいております。

どれだけ効率的に勉強が出来るか、そしてどれだけ早く効率的な勉強に取りかかれるかが志望校合格への近道です。

ただいま2週間無料体験+受験相談を受付中ですので、

お気軽にご連絡ください!

 

みなさんのご連絡お持ちしております!

 

0797-26-6154(宝塚校) 対応時間 火曜日〜土曜日 13:00~22:00

 

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。