お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

都立千早高校の進学実績・評判のご紹介

東京都豊島区千川にあるアクシブアカデミー千川校です。今回のご紹介高校は都立千早高校です!

都立千早高校の概要

東京都立牛込商業高等学校と東京都立池袋商業高等学校の発展的統合により、2004年に豊島区にて開校しました。アクセスは千川駅より徒歩7分、これまでの都立にない新しいタイプの専門高校「進学型専門高校」として運営されています。

英語教育とビジネス教育に力を入れており、1年次に「イングリッシュキャンプ」と称する2泊3日の英語だけを使って生活する行事や2年次の海外での企業訪問を含んだ「海外英語ビジネス研修旅行」など実践的な教育が行われています。大学進学を主に目指す指導となっており、指定校も多い為、大学には進学しやすいといえます。卒業後の進路として海外大学との提携もあり、指定校も存在します。図書館やPC室も充実し、グローバルな人材育成を目指している高校です。

都立千早高校の特色

豊島区の千川駅近く、周囲は住宅街で学校が多く落ち着いた場所に存在します。普通科とは違い、英語教育とビジネス教育に特化したカリキュラムです。英語の授業は都立高校の中で最多でネイティブスピーカーとの授業が毎週存在し、少人数クラスでのペアやグループワークを重視するなど実践的な英語を学べます。

ビジネス教育では、1年次に経済・会計・コンピュータの基礎を学び、2年次には専門性を高めた授業、3年時には自分の進路を見据えた学習とステップアップします。また大学の教授や准教授による特別授業、セミナーも開講され、幅広い知識を得ることができるでしょう。進学率も非常に高く、指定校推薦枠が充実しているのも特徴です。その専門性からAO入試にも強く、進路指導に力を入れています。

都立千早高校の評判

豊島区の都立高校では入学しやすく、千川駅から近い為通学もしやすいです。新しい学校であり、校舎や設備は新しく充実しています。また専門性を重視するカリキュラムにより、大学で必要となってくるワードやエクセル、パワーポイントなどの使用方法やプレゼンの仕方まで学ぶことができるなど、普通科よりも一歩進んだ専門教育を受けることができるとの声も多いです。

校則に関してはそこまで厳しくなく、評判の良い制服も人気です。男女割合は女子の方が多く賑やかな校内であり、いじめなどは見ないと言われています。ほとんどの学生が進学を希望し、実際に進学率も非常に高いです。充実した指定校推薦枠を使用したり、専門性をいかしてAO入試に合格する学生がとても多く、それが進学率に繋がっています。

気になる大学進学実績は?

GMARCH 2人

日東駒専 19人

※2017年度合格者数

基本情報

学校名千早高等学校
ふりがなちはやこうとうがっこう
学科ビジネスコミュニケーション科(47)
所在地

東京都 豊島区 千早3-46-21

最寄り駅東京メトロ有楽町線 千川
東京メトロ副都心線 千川
電話番号03-5964-1721
公式HPhttp://www.chihaya-h.metro.tokyo.jp/
生徒数
中規模:400人以上~1000人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ