アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

日大第一高校の進学実績・評判のご紹介【2019年版】

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介高校は日大第一高校です!

日大第一高校の概要

日大第一高校は、日本大学の付属高校として一番最初に誕生した学校です。設立されたのは1913年2月で、今年で105年にもなる歴史の長い高校としても湯名になっています。学校の所在地は墨田区横綱で、両国駅からは歩いて5分ほどで到着することが可能です。

設立当時の名称は日本大学中学校で、千代田区西神田にある大学の構内に設立されました。現在の場所に移転したのは、対象13年10月のことです。関東大震災により校舎が消失してしまい、新しく建築したことが理由でした。日大第一高校という現在の名称に変更したのは昭和25年のことで、中学校と一緒に改称しています。墨田区だけではなく江東区東陽町方面から通っている生徒も多く、併設されている中学では地区大会の強豪校と対戦することも多くなっています。

日大第一高校の特色

日本大学の付属高校ですが、現在は独立し別法人になっているのが大きな特色です。文武両道の進学校で有名になっており、卒業生のほとんどは大学へと進学しています。進学している大学は、国公立をはじめ有名な私立大学などです。付属校に日大第一中学校があり、中高一貫の教育を進めています。兄弟校として、千葉日本大学第一高等学校を千葉に開設しました。江東区にある東陽町駅からも、距離はありますが日大第一高校に向かうことが可能です。

偏差値が高く進学高校として有名な学校ですが、基本的な生活習慣をしっかりと身につけていることでも知られています。規則正しい学生活を送るために、生徒自らが目標を掲げ取り組んでいるのも日大第一高校の特色です。

日大第一高校の評判

日本大学の付属高校として最初に開設されたこと以外にも、文武両道の学校としても評判が高いことで有名です。国公立大学を始め、有名な国内私立大学へ毎年多くの合格者を輩出しています。系列校となる日本大学への進学数も多いため、卒業生のほとんどは大学進学です。進学校なので偏差値が高くなっていますが、墨田区だけではなく江東区の東陽町などで生活態度の良さも有名になっています。

基本的な生活態度を身につけるために、生徒一人ひとりが目標を決め実現するために取り組んでいるのが特徴です。生徒個人の様子を学校がしっかりと把握しているため、いじめなどが少ないのも日大第一高校の評判を高くしている理由になります。日本大学へ進学を目指す人以外にも、きめ細かい教育指導などが高い評価です。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 9人

GMARCH 15人

日東駒専 278人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名日本大学第一高等学校
ふりがなにほんだいがくだいいちこうとうがっこう
学科普通科(61)
所在地東京都 墨田区 横網1-5-2
最寄り駅JR中央・総武線 両国
都営大江戸線 両国
電話番号03-3625-0026
公式HPhttp://www.nichidai-1.ed.jp/
生徒数大規模:1000人以上

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。