アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

安田学園の進学実績・評判のご紹介【2019年版】

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介高校は安田学園高校です!

安田学園の概要

安田学園中学校・高等学園は、中高一貫学校で東京都江東区の東陽町の周辺にある高等学校です。最寄りの駅は、JR総武線の両国駅からは徒歩で6分で都営地下鉄大江戸線の両国駅からは徒歩3分のアクセスです。

安田中学校・高等学園は、もともとは男子校でしたが平成26年度からは中学校と高等学校ともに共学となりました。大正12年に創立がされた伝統校でおよそ90年の歴史があります。安田学園の創立者は安田善次郎氏でひとりひとりの個性を重視する教育理念で、教育目標は基本を重視した学習の習慣を身に付けさせることや健康的な身体の育成、温かい人間関係の育成です。これからのグローバル化社会へ貢献するため、自分から進んで学習することが目標であるとされています。

安田学園の特色

東京都江東区の東陽町周辺にある安田学園には、緑に囲まれた落ち着いた環境のなかで学習がでる学園で、いまから5年ほど前の2013年度からコースが先進コースと総合コースの二種類のコースにわかれ、これは安田学園の教育目標でもある21世紀のグローバル化社会に向けて貢献するために行なわれたものです。

自分から進んで学習ができる授業を積極的に体験できるためにも行なわれるものですが、具体的にはカナダやイギリス、ニュージーランドなどの海外諸国への語学研修や留学、修学旅行などのグローバル体験を通して質の高い英語力を向上させることです。これからのグローバル化社会においても十分に対応のできるようになることが目標とされています。

安田学園の評判

安田学園は東京都江東区の東陽町の周辺にある学校で、教育熱心な先生方が多く大学受験などの進路についての相談などを熱心にご指導していただける先生方が多いと言われているもので、このような大学受験などの進路指導に関しての評判は良いです。四年制の大学への進学実績は、東京大学や一橋大学、東京工業大学やお茶の水女子大学などの有名国立大学への進学の現役の合格実績がおよそ30名で、早稲田大学や慶応大学、上智大学や東京理科大学などの有名私立大学への現役の合格実績がおよそ20名になります。

部活などのクラブ活動ではスポーツ系のクラブと文科系のクラブがそれぞれありますが、スポーツ系のクラブでは野球部などが甲子園にも出場したことで盛んのようです。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 34人

GMARCH 144人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名安田学園高等学校
ふりがなやすだがくえんこうとうがっこう
学科S特(65)、普通科特進コース(59)、普通科進学コース(54)
所在地東京都 墨田区 横網2-2-25
最寄り駅JR中央・総武線 両国
都営大江戸線 両国
電話番号03-3624-2666
公式HPhttp://yasuda.ed.jp/
生徒数大規模:1000人以上

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。