お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

都立科学技術高校の進学実績・評判のご紹介【2019年版】

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。

今回のご紹介高校は都立科学技術高校です!

 

都立科学技術高校の概要

都立科学技術高校は東京都江東区にある高等学校です。設立は2001年4月、全日制課程として学業に取り組みます。男女共学の高等学校であり、科学技術科を設置しています。日本の将来を見据え、グローバルな視野や柔軟な思考力、科学技術の先端に対応できる能力を育むことを目指します。

校舎の外観はコの字型でガラス張りのデザインです。教室棟は普通と特別、実習のそれぞれの棟から構成されており、バリアフリーにも対応しています。同フロアに段差がなく車椅子などでもスムーズに移動を行えます。 授業に関しては高校の枠に捉われない高度な専門知識を学ぶ時間が設けられているのも特徴です。実績ある研究者などを招き、実りある時間を過ごすことができます。 なおアクセスは、東陽町駅発のバスから猿江2丁目下車、徒歩5分です。

都立科学技術高校の特色

特色のひとつが、理数リーディング校に指定されていることです。大学及び研究機関との連携による最先端を学ぶことができ、理数の能力を一層成長させるための取り組みが実施されています。 年間予定では全員参加の研究発表が催されると共に、江東区東陽町外の発表会にも積極的に参加する姿勢を持つのも特色。

外部との交流の時間を大切にすることで、日頃の学業の成果を整理すると共に、より高みを目指すための刺激を得られます。科学系コンテストへの参加も積極的に行われていますが、全国レベルの生徒が在籍しているのも特徴的です。これまでいくつもの受賞実績を持っています。 その他にもフィールドワークによる調査研究の取り組みも行われています。希望者においては自然の中で生き物などへの見識も深めていくことが可能です。

都立科学技術高校の評判

進学実績に関しては江東区東陽町の中でも秀でた実績を多く誇っています。理系大学への進学を主とし、現役進学率は7割を超えています。この内、多くの生徒は研究実績を活かしたAO入試及び推薦入試による進学を決めているのも特徴的です。 評判としては理系進学を検討している学生らから支持をされています。専門的な時間を過ごせる体制が整えられていることで、将来的に理系大学へ進むための足掛かりとなってくれます。

また、他の学校では味わえない変わった時間を過ごせるのも評されているポイントです。 研究への時間を多く確保できるよう配慮がされているため、自分の好きなことを見付けやすいのも特徴に捉えられています。これからのやりたいことを見付け出したい学生にも打ってつけの学校です。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 3人

GMARCH 6人

日本大学 10人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名都立科学技術高等学校
ふりがなかがくぎじゅつこうとうがっこう
学科科学技術科(54)
所在地東京都 江東区 大島1-2-31
最寄り駅都営新宿線 西大島
電話番号03-5609-0227
公式HPhttp://www.st-h.metro.tokyo.jp/
生徒数中規模:400人以上~1000人未満

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ