お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

都立東高校の進学実績・評判のご紹介【2019年版】

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介高校は都立東高校です!

都立東高校の概要

都立東高校は、東京都の江東区にある公立高校で、数々の進路実績を残している学校です。 東陽町からは車で約8分、徒歩で約30分の距離にあります。

学校の種類は公立の共学で、厳しい校風ではありませんが、身嗜みに関するしっかりとした校則があり守られています。 偏差値は52と標準的ですが、数字には現れない良さであったり、経験のチャンスがあると思われます。 決して詰め込みタイプの学校ではなく、数字的に伸ばせる学力だけを重視していないことが特徴です。 というのも、教師陣は全体的に優しい雰囲気で、生徒の努力や挑戦を積極的にサポートしてくれる傾向です。 先輩が後輩を引っ張ったりサポートする、そういった雰囲気も自然とできていますから、多くの生徒にとって過ごしやすい学校です。

都立東高校の特色

江東区都立東高校の主な特色は進学で、青山学院大学と駒澤大学を始めとして、約7割の有名大学への進路が挙げられます。 また、部活動においては9割以上の生徒が何かしらの部に所属済みで、積極的に活動している点も見逃せないポイントです。 例えば、演劇部は全国大会に出場していますし、弓道部は関東大会に出場するなど、実績が豊富にある学校だといえるでしょう。

東陽町から通う生徒も少なくなく、地域の広範囲の生徒の教育に貢献しています。 生徒は一人ひとりが積極的に活動できるので、充実した学校生活を送ることができて、それぞれが魅力ある人間として育ちます。 この学校を選んで良かった、密度の濃い経験ができたなど、生徒たちの多くからは前向きな評判が集まります。

都立東高校の評判

都立東高校の評判は全体的に好調で、東陽町や江東区にある学校の中でも、平均点以上を獲得できています。 校則は特に厳しくも緩くもなく中庸で、生徒の過ごしにくさは殆どないと好評です。 部活の取り組みやくさも高評価ですから、生徒にとって魅力的な学校なのは間違いないと考えられます。

逆に進学の方はそれなりの評判ですが、有名校に進学する生徒も珍しくないので、決して魅力が削がれるポイントではないです。 むしろ施設が充実していて様々な挑戦ができたり、魅力的で飽きさせないイベントが豊富なのもプラス評価です。 数少ない欠点を挙げるとしたら、それは制服が地味であまり魅力を感じさせないところです。 総合的には良い学校と評価されているので、欠点を踏まえても検討してみる価値はあるでしょう。

気になる大学進学実績は?

早GMARCH 21

日東駒専 50

※2017年度合格者数

基本情報

学校名都立東高等学校
ふりがなひがしこうとうがっこう
学科普通科(52)
所在地東京都 江東区 東砂7-19-24
最寄り駅東京メトロ東西線 南砂町
電話番号03-3644-7176
公式HPhttp://www.higashi-h.metro.tokyo.jp/
生徒数中規模:400人以上~1000人未満

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ