お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

都立城東高校の進学実績・評判のご紹介【2019年版】

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介高校は都立城東高校です!

都立城東高校の概要

都立城東高校は江東区大島にある都立の高等学校です。1978年に開校した男女共学の全日制の学校で、都立高等学校改革の一環として2007年に東京都教育委員会が打ち出した進学指導推進校にも指定されており、土曜授業の導入や補習体制を行っています。最寄り駅は亀戸駅や大島駅ですが、東陽町駅から通う学生も少なくありません。

運動部が非常に活躍的な事でも知られ、なぎなた部は全国出場の常連校であり、また二度の全国選手権出場経験をもつ野球部も有名で、都立で甲子園に複数回出場した事のある唯一の高校です。その他にもバスケット部やサッカー部、バレーボール部なども有名で、野球部、なぎなた部と共に2009年度にはスポーツ特別推薦が実施されました。

都立城東高校の特色

江東区大島にあり亀戸駅や大島駅、そして東陽町駅から通う学生も多い都立城東高校の特色は校訓である「自律・友愛・実践」をモットーとした校風です。文武両道を教育の柱として、生徒一人一人が自主的に高い目標を掲げて、学習だけでなく部活動や学校行事にも積極的に取り組み、自律心を養うと共に成果を上げています。

さらに、このような学校生活の中で仲間を信じ、認め、そして助け合うという友愛の精神も育まれているのが特徴です。また、いついかなる状況においても自ら困難に立ち向かうたくましさや、困難に打ち勝つ知恵を身につけるための実践力にも長け、生徒が将来社会に出ていくために必要な能力をその身で学ぶ事ができるように全職員が一丸となって、教育しています。

都立城東高校の評判

亀戸駅や大島駅に東陽町駅など、様々な場所から通う江東区の都立城東高校の評判は、授業カリキュラムや部活動も充実し、いじめも少なく生徒の質もいいと評判も上々です。地元の学生だけではなく、交通アクセスも便利なので遠方からこの高校を選んで通う人も少なくありません。兄弟で通っている生徒も多いというのがいい高校であるポイントともいえるでしょう。

ゆくゆくは有名大学に進学して欲しい、スポーツで活躍して欲しいという親御さんはもちろんの事、学生自身も自ら進学したいと思える学校です。また、シンプルでありながら可愛い制服も人気で、制服でこの学校を選んだという学生も多いようです。学生の自主性を大切にした、適度に自由のある校風もいい評価の一つとなっています。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 69人

GMARCH 220人

日東駒専 202人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名都立城東高等学校
ふりがなじょうとうこうとうがっこう
学科普通科(61)
所在地東京都 江東区 大島3-22-1
最寄り駅都営新宿線 西大島
電話番号03-3637-3561
公式HPhttp://www.joto-h.metro.tokyo.jp/
生徒数中規模:400人以上~1000人未満

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ