お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

都立深川高校の進学実績・評判のご紹介【2019年版】

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介高校は都立深川高校です!

都立深川高校の概要

江東区東陽町に位置している都立深川高校は現在は男女の共学校として開かれていますが、1924年の開校当時は女学校でした。 元来学力が高い高校としてよく知られていましたが、2006年度から行われた指導概要に見直しに伴い学力の向上をより一層高める事にフォーカスを当てられたため、特進クラスが新設されています。

特進クラスというのは入試の結果における上位者から選出する仕組みであり、同様に見直しが行われたのが英語力に関してです。 かねてより都立深川高校から英語を用いた環境下に飛び込み活躍する方が多かった事を受け、グローバル化する社会により一層対応できる人材を生み出すべく外国語のコースが新たに2つ設けられています。

都立深川高校の特色

都立深川高校の強みと言えばやはり高度な学習をする事ができるという点であり、東陽町はもちろん江東区という広い範囲を見た場合でも深川高校ほど質が高い勉強をする事ができる高校はありません。

その中でも新設されてから間もない外国語のコースについては、日本の高校における英語学習で陥ってしまいやすい学習のバランスの悪さを補うべく話す事と聞く事、書く事と読解力を抜かり無く学べるようにしています。しかも、指導する教師は日本人の英語教師のみならず1週間に1度から2度の頻度で外国人講師が担当して下さいますし、1度に学ぶ生徒の数は20人前後という少人数制なのでわからない事があればすぐに質問する事ができ学びを深められます。

都立深川高校の評判

江東区東陽町の都立深川高校は江東区はもちろん、都内の中でも歴史が古く伝統がある高校であるが故に長年の歴史の中で培ってきたノウハウが随所に見られます。これまでの歴史の中で生徒達から寄せられた意見や要望が柔軟な姿勢で反映されているので、大切な高校3年間という期間が快適に過ごす事ができますし、中学生の頃から将来的に伸ばしたいと考えている能力をさらに伸ばしていく事が可能です。

また、高校生と言えば思春期という事もあり生徒同士の関係性について懸念材料になりやすいですが、都立深川高校は生徒同士の仲が良く、勉強を教え合いながら互いに成績の向上を目指していくという雰囲気が、実際に通学している現役の生徒達から好評判です。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 9人

GMARCH 55人

日東駒専 158人

※2018年度合格者数

基本情報

学校名深川高等学校
ふりがなふかがわこうとうがっこう
学科普通科外国語コース(57)、普通科(57)
所在地東京都 江東区 東陽5-32-19
最寄り駅東京メトロ東西線 東陽町
電話番号03-3649-2101
公式HPhttp://www.fukagawa-h.metro.tokyo.jp/
生徒数中規模:400人以上~1000人未満

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ