アクシブアカデミー東陽町校

近隣の高校情報

城西大学附属城西高校の進学実績・評判のご紹介

東京都豊島区千川にあるアクシブアカデミー千川校です。今回のご紹介高校は城西大学附属城西高校です!

城西高校の概要

城西大学付属城西高校は1918年に創設された私立の学校であり、実業界を担う優秀な人材を育成する目的で創設されました。時代の変化の中で教育内容に対して調整を行いながらも城西教育の本質である人を重視し、人やものごとに感謝できる人を育てる教育、体験型学習を通じて本物に接すること、自由な学びを大切にする教育や国内外の人と関係性を持つなどの教育方針は変わらずに継承されています。

城西大学付属城西高校の住所は東京都豊島区千川1丁目10-26であり、閑静な住宅街の中で治安も良くて安心して通学することが出来ます。最寄駅は池袋から1駅とアクセスの良い要町駅を下車して徒歩6分の場所にあり、通いやすくなっているのです。

城西高校の特色

豊島区千川にある城西大学付属城西高校の理念は「天分の伸張」・「個性の尊重」・「自発活動の尊重」からなる3つの建学の精神と「報恩感謝」であり、生徒の才能や素質、学力などの人間教育の軸となる部分をしっかりと延ばす環境が整っています。 教員と生徒だけではなく生徒同士の人間関係の安定化を図るために学級編成に配慮しており、教育現場の土台作りをしっかりと行った上で、個性を尊重しているのです。城西での学びや生活を通じて社会貢献できる人材を育むためのカリキュラムや努力を行っているのです。

城西大学付属城西高校は中学校から入学できる私学であり、中高と大学までの一貫教育の中で、学校の教育の理念に基づいた個性の尊重や社会貢献できる人材育成が行われる教育環境が整っていることが大きな特徴になります。

城西高校の評判

豊島区千川にある城西大学付属城西高校は近年進学率が高くなっているとの評判があります。2018年度においては全体の約8割近くが4年制大学への進学を決めており、系列大学へはそのうちの10%が進学し、残りはそれ以外の4年制大学への受験に合格して進学を決めているのです。

有名国公立大学をはじめ有名な私立大学の進学実績も増えており、生徒自身の夢や目標を叶える為の数々の学習支援プログラムが提供されています。一般入試で合格を勝ち取るために、高校三年生は受験直前ゼミを開いており、センター試験を始め一般入試対策に特化したゼミを行って、一人一人の受験目標に会わせた効率の良い学びと知識の積み重ね、整理が行えるプログラムを提供しているのです。

気になる大学進学実績は?

早慶上理ICU 4人

GMARCH 27人

日東駒専 49人

※2017年度合格者数

基本情報

学校名城西大学附属城西高等学校
ふりがなじょうさいだいがくふぞくじょうさいこうとうがっこう
学科普通科(54)
所在地

東京都 豊島区 千早1-10-26

最寄り駅東京メトロ有楽町線 要町
東京メトロ副都心線 要町
電話番号03-3973-6331
公式HPhttp://josaigakuen.ac.jp/
生徒数
中規模:400人以上~1000人未満
 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。