アクシブアカデミー東陽町校

近隣の大学情報

芝浦工業大学の入試や進路のご紹介

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介大学は芝浦工業大学です!

芝浦工業大学とは

芝浦工業大学とは、東京都江東区にある豊洲キャンパスと埼玉県のさいたま市にある大宮キャンパスと東京都港区の田町にある芝浦キャンパスの3種類のキャンパスのある大学です。芝浦工業大学の歴史は非常に古いものですが、1927年の昭和2年に創立がされて、1949年に現在の名称になりました。

特徴には、スーパーグローバル大学として留学するとことで海外の外国の方との交流を行なう機会が多い学校としての評判があります。スーパーグローバル大学というのは、世界的にも通用する学校のことで、留学や留学生との多くの交流する機会を体験することでグローバルな学生ということでも将来的に活躍ができるということでも人気のある大学と言えます。

芝浦工業大学のオススメポイント

芝浦工業大学の特徴のひとつとして挙げられることは、就職率がおよそ98パーセントと非常に高いということが挙げられます。また、芝浦工業大学においてはこのような就職率の高さのほかにも5年後や10年後を見据えた技術者として活躍することができるように仕事に強い学生を育成さることにも力を入れています。

例えば、そのための進路相談を積極的に行なったり、マッチング相談という自分が将来的に仕事をしていくうえでどのような業種が向いているのかというマッチングしている業種というものを積極的に行なうことで、将来的にもいま在籍をしている学生が仕事に強くなれるようになるために授業のカリキュラムや相談員などが充実していることです。

芝浦工業大学の入試のポイント

芝浦工業大学には、通常の一般受験のほかにもいくつかの特別入試と言われるものがあります。例えば、帰国性によるものや外国の留学生による特別入試もあり、外国人の生徒とも交流できる機会が多いということになります。

スーパーグローバル大学の学校にとっては、このような受験の制度というものがあるのが大きな特徴的です。また、入学前の段階としてそれぞれの学部ごとに学習をできる講座というものがあることで、WEB上のホームページに直接、インターネットでアクセスをすることでできる講座もため、芝浦工業大学に入学を希望している学生にはとくにおすすめの講座です。どの学部で勉強をしたいかなどの進路についても把握することができます。

芝浦工業大学キャンパス所在地

豊洲校舎

〒135-8548  東京都江東区豊洲3丁目7の5
TEL (03)5859-7100 (入試部入試課直通)
地下鉄有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅下車、徒歩7分。またはJR京葉線越中島駅下車、徒歩15分

大宮校舎

〒337-8570  さいたま市見沼区深作307
JR宇都宮線東大宮駅下車、無料スクールバス約5分、または徒歩20分

本部・芝浦校舎

〒108-8548  東京都港区芝浦3丁目9の14
JR山手線・京浜東北線田町駅下車、徒歩3分。または都営地下鉄三田駅下車、徒歩5分

 

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。